エニアグラムタイプ3の特徴⑩立ち直りが早い
エニアグラムタイプ3の人は、成功を求める人なので、失敗には弱いところがあります。
もし失敗してしまうとなると、気持ちが下がってしまうところがあるでしょう。
しかし、エニアグラムタイプ3の人は、かなり立ち直りが早いという特徴があります。持ち前のポジティブさが発揮されるようですね。
いつまでも失敗にこだわるぐらいなら、成功するように努力したほうがいいという考えなので、立ち直ってまた歩きだすでしょう。
エニアグラムタイプ3のいいところは、立ち直ることを自分の力でやってしまうところですね。
あまりネガティブになって人に迷惑をかけるタイプではないので、「悩んだことあるのかな?」と思われることもよくあるようですよ!
エニアグラムタイプ3の特徴⑪見栄っ張り
エニアグラムタイプ3の人は、かなりの見栄っ張りです。
自分が良く見られたいという気持ちが強いので、身なりから何から見栄を張るところがあります。
そのため、お金の使い方はちょっと荒いかもしれないですね。こだわらなくていい細部までこだわるところもあります。
とにかく、自分が納得できる評価が欲しいと考えているので、等身大の自分よりも背伸びしてしまうところもあるようですね。
そのままでも素敵なのですが、自分が満足していないことには、耐えられないので、つい見栄を張ってしまうのかもしれません。
エニアグラムタイプ3の特徴⑫周りの評価を気にする
エニアグラムタイプ3の人は、周りから自分がどう見られているのかを必要以上に気にしています。
そのため、ちょっと自分を作ってしまうところがあるかもしれません。
もし、周りからの評価が低かったら、絶対に納得できない!と、イライラしてしまうこともあるでしょう。
しかし、そのイライラをぶつけると、余計に評価が悪くなることを分かっているので、あからさまな態度は出さないでしょう。
エニアグラムタイプ3の特徴⑬人をパシる
エニアグラムタイプ3の人は、自分の目標を達成するために、人使いが荒くなることがあります。
これは気をつけないと、せっかくいいリーダーなのに不満を持たれてしまうでしょう。
頭の回転も速いからか、ついつい言葉で人を動かしてしまうところがあるのです。
理解してくれる人ならいいですが、みんながみんな理解してくれる人ではないということを知っておきましょう。