エニアグラムタイプ3の特徴②ポジティブ

エニアグラムタイプ3の人は、根っからのポジティブ人間です。

何があっても、ポジティブな考え方ができるタイプなので、ちょっとやそっとのことで心が折れることはないでしょう。

自分がポジティブだからか、ネガティブな人や、ネガティブな相談話は嫌う傾向にあります。

エニアグラムタイプ3は達成する人?適職や性格を解説!
(画像=『Lovely』より引用)

さらに、エニアグラムタイプ3のすごいところは、周りを巻き込んでポジティブになれるところです。

あまりにポジティブなので、周りも、エニアグラムタイプ3の人と接していると、「なんかどうでもよくなってきた!」と思えるのかもしれないですね。

このポジティブさは、どのタイプをとってもピカ1なので、人から好かれる理由にもなっているでしょう。

エニアグラムタイプ3の特徴③リーダー向き

エニアグラムタイプ3の人は、リーダーになるのにかなり向いている性格をしています。

やはり、達成とか成功を求めているので、人より1歩先を行くタイプですし、視点を人より先を見ています。

そのため、皆をまとめて、皆を動かすことがとても上手なのです。人当たりもいいので、とても尊敬されるリーダーになるのではないでしょうか。

仕事においても、学校においても、リーダーと呼ばれる地位に、人生で何度も立つ機会があるでしょう。

エニアグラムタイプ3は達成する人?適職や性格を解説!
(画像=『Lovely』より引用)

エニアグラムタイプ3の特徴④行動派

エニアグラムタイプ3の人は、行動力が非常にある人が多いですね。

考えるよりも、行動が先のタイプなので、行動しながら考えることが多いでしょう。

気になったらいても立ってもいられなくなるので、気づいたら行動していた!という人も多そうですね。

この行動力は、周りも感心することが多いでしょう。

エニアグラムタイプ3の特徴⑤明るく元気

エニアグラムタイプ3の人は、いつでも明るく元気なところがあります。

イライラしたときなどは多少顔に出やすいところもありますが、ほぼいつも明るく元気なので、気分の波もそこまで周りに感じさせることはないでしょう。

エニアグラムタイプ3の人と接したら、きっとみんな気分が明るくなれるのでは?と思うぐらいの底抜けの明るさを持っています。