面白くない人の特徴・心理⑩反応がない

話していても、「うん」とか、「あはは。」などのように一言しか反応がない人っていますよね。反応がないせいで全く会話が続かないのです。こういう人は面白くない人と思ってしまいますよね。

また、表情もあまり変わりませんし、リアクションもしっかり取ることができないので、「つまらない。」と周りに思わせてしまうのです。本当に人に気だけ遣わせるタイプです。

面白くない人の特徴・心理⑪アドリブがきかない

アドリブがきかない人も面白くない人と思われてしまいます。パっとなにか言われたときに、サっと突っ込むことができたらいいのですが、アドリブがきかない人は、「・・・。」と黙ってしまうでしょう。真面目なので、どう返していいのか分からなくなっているのかもしれません。

面白くない人の特徴・心理⑫口だけ

口だけ一人前のことを言って、行動に移さない人も面白くない人ですね。口だけの人って結構多いのですが、そのうち、「また言ってる。」と思われて誰からも相手にされなくなるでしょう。口だけの人に興味を持つ人っていないのです。

面白くない人の特徴・心理⑬質問がない

会話をしているときに、質問をしてこない人というのは、面白くない人と思ってしまいますね。一方的な会話になってしまいますし、相手に興味を持っていないことにも繋がるので、つまらないと感じられるのです。

会話ってキャッチボールって言いますが、このキャッチボールを続けるためにも質問って大切ですよね。面白くない人は、質問がないので、キャッチボールができず、一方的に投げられた球だけを受け取っているだけなのです。

面白くない人の特徴・心理⑭話にオチがない

よく話をする人でも、話にオチがない人って面白くないですよね。お笑いでも「オチが大事」と言われているので、オチがない話ならしないほうがいいのです。オチがない話をされても、「だからなに?」と突っ込まれてしまうでしょう。

話にオチがない人というのは、おそらく話し下手な人です。一生懸命話そうとしているのならいいのですが、自己満足のためだけに話しているなら呆れられるでしょう。