面白い人の特徴・心理⑤引き出しが多い

面白い人は、話の引き出しをたくさん持っています。そのため、誰かが何かを話したときに、しっかりそれに対応することができるのです。面白い人が引き出しが多いのは、面白い人がたくさんの経験を自らしているからです。

テレビを見るでもいいですし、どこか旅行に行くでもいいですが、自分の興味のあることに対して積極的になっているからこそ、引き出しがどんどん増えていって、会話が面白くなるのです。

面白い人の特徴・心理⑥ポジティブ

面白い人は、とってもポジティブです。人の愚痴とか、批判とかはほとんどいいません。それよりももっと楽しいことをしたいと思っているので、一緒にいるととっても気持ちがいいのです。ポジティブだからこそ、面白い人と思われるところもあるでしょう。

なんだか面白い人って、そこに現れただけで空気を明るいものに変えてしまうところがあるのですが、それってポジティブだからかもしれないですね。表情もそこぬけに明るいので、華やかな人も非常に多いでしょう。

面白い人の特徴・心理⑦頭の回転が早い

面白い人は、非常に頭の回転も早いところがあります。誰かが何かを言ったときに、即座に突っ込みを入れる人って絶対に面白い人ですよね。ポンっときたらパンっと返せるタイプの人は、面白い人に認定されることが多いでしょう。

常に面白いことを考えているわけでもないようですが、面白いことを言ってしまうのがある意味クセになっているのかもしれないですね。かなり得しています。

面白い人の特徴・心理⑧リアクションがいい

この人面白いなと思う人は、必ずいいリアクションをします。オーバーリアクションと言ってもいいぐらい全身でリアクションをしたり、表情で喜怒哀楽を表現するので、見ていて飽きる要素が1つもないのです。

また、いいリアクションをすることから、人を喜ばせることも多いでしょう。リアクションしてくれることで助かる人もいるので、面白い人ってやっぱり人気者ですよね!

面白くない人の特徴15選!話がつまらないのはどうして?
(画像=『Lovely』より引用)

面白い人の特徴・心理⑨空気が読める

面白い人は、空気が読める人でもあります。ただ何も考えずに面白いことをやったり話したりしているわけではありません。しっかり空気を読んで、この話は今の空気にあっているなと思うことを話します。だからこそ、かなり面白い人だなとどこにいっても思われるのです。