面白くない人の特徴・心理⑤空気が読めない

空気が読めない自分勝手な人も面白くない人です。そんな人と一緒にいたら疲れてしまうだけなので、とことん「面白くなかったな・・・。」と感じることでしょう。空気が読めないから自慢話も多くなるのかもしれないですね!

そして、空気が読めないからこそ、面白くないところが前に出てくるというのもあります。気遣いができないので、自分のせいで困っている人がいることにも気づけないのです。

面白くない人の特徴・心理⑥ネガティブ

ネガティブな人は、かなり面白くない人です。たまに、「そこまで!?」と思うほどネガティブすぎて笑ってしまいそうになるときもありますが、基本的にはネガティブな人は人をイライラさせてしまうところがあります。そして、「気持ちが落ち込むから一緒にいると負のオーラがすごい」と思われるでしょう。

ネガティブな人は、話がつまらない人でもあるので、面白くない人の代表みたいなものです。きっと自分でも人生が面白くないと思っているのではないでしょうか。

面白くない人の特徴・心理⑦否定的

いつも否定的な人って本当に面白くないですよね。何かしら否定的な意見ばかり言って、他人を認めることができないのです。否定的な人と一緒にいると、「本当につまらないから早く帰りたい・・・。」と思ってしまうでしょう。心から楽しくないのです。

面白くない人の特徴15選!話がつまらないのはどうして?
(画像=『Lovely』より引用)

また、一緒に話していても、こっちの話を全て否定してくるところもあるので、「もうこの人とは話もしたくない・・・。」と思ってしまうこともあると思います。性格に問題があって面白くないと思われる人って痛いですよね。

面白くない人の特徴・心理⑧好奇心がない

好奇心がない人は、絶対に面白くない人です。好奇心がないということは、趣味なども全くないということなので、自分の経験値をあげることができていません。そのため、話がつまらないことが多いのです。好奇心がない人は、人に与えるものがないので、一緒にいても学ぶことがないでしょう。

面白くない人の特徴15選!話がつまらないのはどうして?
(画像=『Lovely』より引用)

面白くない人の特徴・心理⑨笑わない

ほぼ笑わない人も面白くないと思ってしまいますね。真顔で表情に感情を出すことができない人は、周りの人に「どうしよう・・・。」という気持ちを与えてしまい、ただただ気を使わせてしまうだけです。