面白くない人の特徴・心理⑮いじられるのが苦手

面白くない人は、いじられるのが苦手です。いじられるとイライラしてしまい怒りだすこともあるでしょう。そのため、「冗談も通じないとか面白くない・・・。」と思われてしまうのです。実際にいじられたくない人もいるので、いじるほうもほどほどにしないといけませんが、いじられてもめげない人って面白いですよね。

面白くない人の特徴15選!話がつまらないのはどうして?
(画像=『Lovely』より引用)

面白い人の特徴・心理①ノリがいい

次は、面白い人の特徴を見ていきましょう。面白い人はとにかくノリがいいですね。どんな話にものってくれますし、人の話を面白く仕立て上げるのも上手です。そのため、「この人がいてよかった!」と思われるタイプになるでしょう。

面白い人の特徴・心理②好奇心旺盛

面白い人は、とっても好奇心旺盛です。知りたいと思う気持ちや、やりたいと思う気持ちがあるので、色んなことを吸収するでしょう。そして、自分が経験したことを面白おかしく話すこともできるので、周りの人は、「この人の話をききたい!」と思ってしまうのです。

面白くない人の特徴15選!話がつまらないのはどうして?
(画像=『Lovely』より引用)

面白い人の特徴・心理③話し上手

面白い人というのは、話し上手です。相手のペースに合わせて話すことができますし、声のトーンを変えて話を面白く伝えるのも上手です。そして、表情もコロコロ変わるので、きいている人の心を掴むのもかなり上手でしょう。

面白い人の特徴・心理④聞き上手

面白い人は、聞き上手でもあります。自分の話ばかりを一方的にするなんてところがありません。相手の話もしっかり聞いて、相手からいろんなことを学ぼうとする姿勢もあります。聞き上手なところは、人気者の証でもあるので、面白い人っていつも人が集まるのかもしれないですね!