医療脱毛で効果が出る回数は?

続いて、医療脱毛を受ける回数の目安をお伝えします。

目指す状態や部位によって回数は異なりますので、それぞれの目安回数を知っておきましょう。

全身脱毛は5~8回以上が目安

まずは、全身脱毛の場合の目安回数を見ていきましょう。

・自己処理不要レベル…5回以上 ・完全にツルツルの状態…8回以上

自己処理不要を目指すなら5回以上

自己処理不要レベルなら5回以上を目安にしましょう。

ムダ毛が多いと、人によっては毎日の自己処理が必要です。

自己処理にカミソリを使っている場合、肌ダメージも気になりますね。

全身脱毛に5回以上通えば、毎日の自己処理からは卒業できるでしょう。

二度と生えてこないわけではありませんが、定期的に自己処理しなくても肌見せできるレベルです。

完全にツルツルにしたいなら8回以上

完全にツルツルの状態を目指すなら、細かな産毛も含めてしっかり脱毛する必要があるので、8回以上が目安です。

産毛は色素が薄いためレーザーが反応しにくく、脱毛効果が出にくいといわれています。

そのため、産毛もないレベルまで持っていくには施術回数が必要です。

毛質が違うため部位によって目安回数が変わる

ムダ毛は、部位によって毛量や毛質が変わります。

VIOやワキといった毛が太い部位や、顔のように産毛が多い箇所は、目安回数が多めです。

<部位ごとの必要回数の目安>

顔…8〜10回以上 ワキ…5〜8回以上 腕・脚…5〜8回以上 胸・背中…5〜8回以上 Vライン…5〜8回以上 I・Oライン…8〜10回以上

顔:8~10回以上

顔の脱毛は、8〜10回以上を目安にしましょう。

顔は医療レーザーの反応しにくい産毛が多いため、しっかりツルツルにしようと思うと脱毛回数も多くなります。

顔脱毛は、見た目の効果を実感しにくいかもしれません。

しかし、脱毛回数を重ねてムダ毛が減ると、肌がワントーン明るく見えるようになりますよ。

化粧ノリもよくなり、毎日のメイクが楽しくなるでしょう。

ワキ:5~8回以上

ワキ脱毛は、5〜8回以上が目安回数となります。

ワキの毛は太くて濃く、医療レーザーが反応しやすいのが特徴です。

そのため、比較的早く脱毛効果を実感できるでしょう。

腕・脚:5~8回以上

自己処理をする回数が1番多いのが腕や脚ではないでしょうか。

自己処理不要なレベルに脱毛する場合は5回以上、ツルツルの状態を目指すなら8回以上を目安にしましょう。

腕や脚のムダ毛は医療レーザーが反応しやすく、早い段階で満足する人も多い部位です。

自己処理回数が減る5回以上を目安にして、目指すレベルに合わせて脱毛回数を重ねましょう。

胸・背中:5~8回以上

胸や背中は産毛が多い部位のため、ツルツルを目指すなら脱毛回数は多めになります。

ただし、日常的に肌を見せる部位ではないため、ある程度で満足できる方もいるでしょう。

定期的な自己処理が必要ない程度として、ひとまずは5回以上を目安にするのがおすすめです。

Vライン:5~8回以上

Vラインは毛が濃く太いため、脱毛効果を実感しやすいでしょう。

Vラインの毛量を調整したいだけの場合は、5回よりも少なめの回数で変化を実感できる可能性があります。

ただし、照射回数が少ない場合、毛量にムラが出る可能性があります。

できるだけ均一に毛を減らしたいなら、5〜8回程度が目安となるでしょう。

全ての毛をなくす場合には、I・Oラインとあわせて8〜10回以上を目安にしてください。

I・Oライン:8~10回以上

I・Oラインの脱毛は、ツルツルの状態を目指す人がほとんどではないでしょうか。

しっかり脱毛する場合は8~10回以上が目安となります。

I・Oラインを脱毛するとムレを軽減できるため、生理中も快適に過ごせます。

快適さから見た目以上の脱毛効果を実感できる部位です。