偏差値71の芸能人:EXILE ATSUSHI

生年月日:1980年4月30日
出身地:埼玉県
所属:LDH JAPAN

出身校:本郷高校

ダンスボーカルユニット・EXILEで結成当初からメインボーカルを務めるATSUSHIさんも実は偏差値71という東京都の本郷高校を卒業しているそうです。

あまり学歴について話すことのないATSUSHIさんですが、作詞を手がけるなど随所に知的な雰囲気が感じられます。

ちなみに卒業後は数々のアーティストを世に輩出している専門学校・ESPミュージカルアカデミーに進学しています。

偏差値71の芸能人:西島秀俊

生年月日:1971年3月29日
出生地:東京都
血液型:A型
所属:クォータトーン

出身校:桐朋高校

徹底した役作りで有名な西島秀俊さんは、毎年、東大や京大の合格者を多数輩出する東京都内屈指の名門校桐朋高校を卒業しています。どんな役柄を演じてもどことなく漂う気品は学力の高さも関係しているのかもしれません。

ちなみに高校卒業時点で芸能界入りは頭の隅にもなかった西島秀俊さんは、父親と同じエンジニアを夢見て横浜国立大学の工学部生産工学科に進学したそうです。

芸能人の出身高校偏差値一覧|偏差値72

続いて偏差値72の高校を卒業した方々は3名ご紹介します。

偏差値72の芸能人:トリンドル玲奈

生年月日:1992年1月23日
出身地:オーストリア・ウィーン
血液型:A型
所属:プラチナムプロダクション

出身校:国際基督教大学高校

モデル・ハーフタレントとして活躍するトリンドル玲奈さん。幼い頃から父親の仕事の関係でオーストリア、アメリカ、フランスなどを渡り歩いた彼女は、多くの帰国子女が通うことで有名な国際基督教大学高校に進学しています。

高校三年生の頃から芸能活動をスタートさせたトリンドル玲奈さん、当初は高校進学の意思はありませんでしたが、当時の担任教師の勧めで進学を決意し、AO入試で慶応義塾大学・環境情報学部に進学したそうです。