芸能人の出身高校偏差値一覧|偏差値78

それでは最後に偏差値78の高校を卒業した方をご紹介します。

偏差値78の芸能人:蜷川幸雄

生年月日:1935年10月15日
出生地:埼玉県川口市本町
血液型:A型

出身校:開成高等学校

2016年に惜しまれつつ亡くなった国際的に活躍した劇作家・蜷川幸雄さん。出身校は日本でもトップクラスの中高一貫校である開成高校です。

卒業後、画家を目指していた蜷川幸雄さんは東京藝術大学美術学部を受験しますが、残念ながら不合格。失意に明け暮れる中観た「劇団青俳」の公演に衝撃を受け、演劇の道に進むことになります。

偏差値の高い芸能人の出身高校

ここで参考までに偏差値の高い芸能人の通っていた高校を東京と大阪それぞれまとめてみましょう。

偏差値の高い芸能人の出身高校【東京】

まずは東京都内の偏差値の高い芸能人の通っていた出身高校はこちら!

・創価高校(土屋伸之さん、今立進さん)
・桐朋高校
・国際基督教大学高校(春香クリスティーンさん)
・青山学院高等部(星野真理さん、寺島しのぶさん、矢野顕子さんなど)
・雙葉高等学校
・渋谷教育学園幕張
・慶応義塾高等学校(石原良純さん、小出恵介さん、ミッツ・マングローブさん)
・慶應義塾湘南藤沢高等部
・慶應義塾女子高等学校(紺野美沙子さん、菊池麻衣子さん)
・桜蔭高等学校(三浦奈保子さん)
・東京学芸大学付属高等学校
・開成高等学校

などがあります。

偏差値の高い芸能人の出身高校【大阪】

次に大阪の偏差値の高い芸能人の通っていた出身高校はこちら!

・立命館(八木真澄さん、高橋茂雄さん)
・県立奈良高校(中西哲夫さん)
・四天王寺高校(秋野暢子さん)
・帝塚山高校
・洛南高校
・大阪星光学院高校(内藤剛志さん)
・県立神戸高校(高島忠夫さん)

などがあります。

偏差値の高い芸能人の活躍に注目!

今回は偏差値の高い高校出身の芸能人を偏差値別にご紹介しました。

アイドルから芸人まで芸能界のあらゆる分野で活躍する方々の中にも偏差値の高い高校に通っていた芸能人がたくさんいることがわかりました。意外な方もいたのではないでしょうか?

これからそのことを念頭に置いてそれぞれの芸能人の発言や活動について追っていくと、新たな一面が見えてくるかもしれません。今後も偏差値の高い芸能人が芸能界を賑わせること間違いなしです!


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!