偏差値70の芸能人:桐谷美玲

生年月日:1989年12月16日
出身地:千葉県
血液型:A型
所属:スウィートパワー

出身校:千葉県立千葉東高等学校

まず一人目は女優・モデルとして活躍する桐谷美玲さんです。

2012年から2018年までの間、日本テレビ『NEWS ZERO』のキャスターを務めるなど知的な印象のある桐谷美玲さんの出身高校は偏差値70を誇る名門・千葉県立千葉東高等学校の普通科だそうです。

ちなみに卒業後はフェリス女学院大学・文学部・コミュニケーション学科へ進学し、2015年3月に無事卒業しています。

偏差値70の芸能人:小島瑠璃子

生年月日:1993年12月23日
出身地:千葉県市原市
血液型:O型
所属:ホリプロ

出身校:千葉県立千葉東高等学校

タレントやグラビアアイドル、スポーツキャスターなどマルチな活躍を見せる小島瑠璃子さん。

バラエティ番組での立ち振る舞いやキャスターとしての機転の効いたコメントなど、随所に頭の回転の速さを感じさせる小島瑠璃子さんですが、出身校は偏差値70の千葉県立千葉東高等学校です。

ちなみに高校在学中にタレントとしてブレイクした小島瑠璃子さんは卒業後、偏差値のそれほど高くない共立女子大学に進学し、結局一年生の時に中退してしまったようです。

偏差値70の芸能人:石原さとみ

生年月日:1986年12月24日
出身地:東京都
血液型:A型
所属:ホリプロ

出身校:創価高校

女優として数々のヒット作に出演し、様々な役柄を演じ分ける女優の石原さとみさん。

頭の回転が早くなければあれだけの仕事はこなせないはずですが、出身高校もやはり文武両道で偏差値が高いことで有名な創価高校を卒業しているそうです。

ちなみに高校在学中に女優としてすでにブレイクしていた石原さとみさん、卒業後は芸能活動に専念するため進学はしなかったそうです。

芸能人の出身高校偏差値一覧|偏差値71

続いて偏差値71の高校を卒業した芸能人の方々はこちら!

偏差値71の芸能人:くりぃむしちゅー

結成年:1991年
所属:ナチュラルエイト

出身校:熊本県立済々黌高等学校

くりぃむしちゅーの上田晋也さんと有田哲平さんは同じ熊本県立済々黌高等学校を卒業しています。この高校は1879年に開校した伝統のある学校で県内でも指折りの難関校として知られています。

ちなみに二人は入学式当日に出会いお互いプロレス好きであったことから意気投合し、のちにくりぃむしちゅーの旧コンビ名である「海砂利水魚」結成に至ります。