芸能人の出身高校偏差値一覧|偏差値72

続いて偏差値72の高校を卒業した方々は3名ご紹介します。

偏差値72の芸能人:トリンドル玲奈

生年月日:1992年1月23日
出身地:オーストリア・ウィーン
血液型:A型
所属:プラチナムプロダクション

出身校:国際基督教大学高校

モデル・ハーフタレントとして活躍するトリンドル玲奈さん。幼い頃から父親の仕事の関係でオーストリア、アメリカ、フランスなどを渡り歩いた彼女は、多くの帰国子女が通うことで有名な国際基督教大学高校に進学しています。

高校三年生の頃から芸能活動をスタートさせたトリンドル玲奈さん、当初は高校進学の意思はありませんでしたが、当時の担任教師の勧めで進学を決意し、AO入試で慶応義塾大学・環境情報学部に進学したそうです。

偏差値72の芸能人:加藤シゲアキ

生年月日:1987年7月11日
出身地:大阪府
血液型 A型
所属:ジャニーズ事務所

出身校:青山学院高等部

作家として小説を発表するなどジャニーズの中でも一際知性を感じさせる加藤シゲアキさんですが、そのルーツをたどると高校三年生の時に受けた国語の授業で自らの文才に気付いたことがきっかけになっているそうです。

高校卒業後はそのまま内部進学で青山学院大学に進み、NEWSのメンバーとしてマルチな活躍を続けながら無事に卒業を果たしたそうです。

偏差値72の芸能人:高橋克典

生年月日:1964年12月15日
出生地:神奈川県横浜市
血液型:O型
所属:ケイダッシュ

出身校:青山学院高等部

色気のある俳優としてダークな役柄を演じることも多い高橋克典さん、あまり学力の高いイメージはありませんでしたが彼も加藤シゲアキさんと同じ青山学院高等部を卒業しています。

大学はそのまま内部進学で青山学院大学に進みましたが、俳優の道に進んだことから結局中退してしまったそうです。

芸能人の出身高校偏差値一覧|偏差値73

それでは続いて偏差値73の高校を卒業した芸能人をご紹介します。

偏差値73の芸能人:いとうあさこ

生年月日:1970年6月10日
出身地:東京都渋谷区
血液型:AB型
所属:マセキ芸能社

出身校:雙葉高等学校

自虐ネタで『R-1ぐらんぷり』決勝大会への出場経験もあるいとうあさこさんは、女子御三家とも呼ばれる雙葉高等学校を卒業しています。

当時からアイドルや女優への憧れが強かったいとうあさこさんは卒業後、芸能の専門学校である舞台芸術学院のミュージカル別科に進学しています。

偏差値73の芸能人:ディーン・フジオカ

生年月日:1980年8月19日
出生地:福島県須賀川市
血液型:A型
所属:アミューズ

出身校:千葉県立船橋高等学校

ここ最近、俳優としての活躍がめざましいディーン・フジオカさん。演じる役柄も知的でエレガントなものが多いですが、そんなディーン・フジオカさんの出身高校は政財界に多くの人材を輩出している千葉県立船橋高等学校です。

卒業後、IT関連の起業家を目指していたディーン・フジオカさんはアメリカ・シアトルのシアトルセントラルカレッジ・IT学科に進学しています。

偏差値73の芸能人:谷村奈南

誕生日:1987年9月10日
出身地:大阪府

出身校:帝塚山高等学校

2019年、半年間のアメリカ留学を終えて帰国した歌手の谷村奈南さん。出身高校は中高一貫校の名門・帝塚山高等学校だそうです。

卒業後は上京し青山学院大学に進学、卒業時には「法学部学部長賞」を授与されるほど学業に打ち込んでいたそうです。