クイズ番組の増加とともに自らの学力や学歴について披露する芸能人も増えてきました。今回は偏差値の高い高校に通っていた高学歴芸能人について偏差値別にご紹介します。実際に偏差値を聞くと、その芸能人に対する見方も変わるかもしれません!

芸能人の出身高校偏差値一覧|偏差値70

クイズ番組の増加に伴って、最近は芸能人が自身の学力を披露する場が増えています。

そこで今回は偏差値の高い高校出身の芸能人をまとめてご紹介します。アイドルから芸人まで意外なあの人もランクインしているかもしれません!最後までお楽しみください。

それではまず偏差値70の高校を卒業した方々をご紹介します。

偏差値70の芸能人:桐谷美玲

生年月日:1989年12月16日
出身地:千葉県
血液型:A型
所属:スウィートパワー

出身校:千葉県立千葉東高等学校

まず一人目は女優・モデルとして活躍する桐谷美玲さんです。

2012年から2018年までの間、日本テレビ『NEWS ZERO』のキャスターを務めるなど知的な印象のある桐谷美玲さんの出身高校は偏差値70を誇る名門・千葉県立千葉東高等学校の普通科だそうです。

ちなみに卒業後はフェリス女学院大学・文学部・コミュニケーション学科へ進学し、2015年3月に無事卒業しています。

偏差値70の芸能人:小島瑠璃子

生年月日:1993年12月23日
出身地:千葉県市原市
血液型:O型
所属:ホリプロ

出身校:千葉県立千葉東高等学校

タレントやグラビアアイドル、スポーツキャスターなどマルチな活躍を見せる小島瑠璃子さん。

バラエティ番組での立ち振る舞いやキャスターとしての機転の効いたコメントなど、随所に頭の回転の速さを感じさせる小島瑠璃子さんですが、出身校は偏差値70の千葉県立千葉東高等学校です。

ちなみに高校在学中にタレントとしてブレイクした小島瑠璃子さんは卒業後、偏差値のそれほど高くない共立女子大学に進学し、結局一年生の時に中退してしまったようです。

偏差値70の芸能人:石原さとみ

生年月日:1986年12月24日
出身地:東京都
血液型:A型
所属:ホリプロ

出身校:創価高校

女優として数々のヒット作に出演し、様々な役柄を演じ分ける女優の石原さとみさん。

頭の回転が早くなければあれだけの仕事はこなせないはずですが、出身高校もやはり文武両道で偏差値が高いことで有名な創価高校を卒業しているそうです。

ちなみに高校在学中に女優としてすでにブレイクしていた石原さとみさん、卒業後は芸能活動に専念するため進学はしなかったそうです。

芸能人の出身高校偏差値一覧|偏差値71

続いて偏差値71の高校を卒業した芸能人の方々はこちら!

偏差値71の芸能人:くりぃむしちゅー

結成年:1991年
所属:ナチュラルエイト

出身校:熊本県立済々黌高等学校

くりぃむしちゅーの上田晋也さんと有田哲平さんは同じ熊本県立済々黌高等学校を卒業しています。この高校は1879年に開校した伝統のある学校で県内でも指折りの難関校として知られています。

ちなみに二人は入学式当日に出会いお互いプロレス好きであったことから意気投合し、のちにくりぃむしちゅーの旧コンビ名である「海砂利水魚」結成に至ります。

偏差値71の芸能人:EXILE ATSUSHI

生年月日:1980年4月30日
出身地:埼玉県
所属:LDH JAPAN

出身校:本郷高校

ダンスボーカルユニット・EXILEで結成当初からメインボーカルを務めるATSUSHIさんも実は偏差値71という東京都の本郷高校を卒業しているそうです。

あまり学歴について話すことのないATSUSHIさんですが、作詞を手がけるなど随所に知的な雰囲気が感じられます。

ちなみに卒業後は数々のアーティストを世に輩出している専門学校・ESPミュージカルアカデミーに進学しています。

偏差値71の芸能人:西島秀俊

生年月日:1971年3月29日
出生地:東京都
血液型:A型
所属:クォータトーン

出身校:桐朋高校

徹底した役作りで有名な西島秀俊さんは、毎年、東大や京大の合格者を多数輩出する東京都内屈指の名門校桐朋高校を卒業しています。どんな役柄を演じてもどことなく漂う気品は学力の高さも関係しているのかもしれません。

ちなみに高校卒業時点で芸能界入りは頭の隅にもなかった西島秀俊さんは、父親と同じエンジニアを夢見て横浜国立大学の工学部生産工学科に進学したそうです。