芸能人の出身高校偏差値一覧|偏差値76

続いては偏差値76の高校を卒業した芸能人をご紹介!

偏差値76の芸能人:森星

生年月日:1992年4月22日
出身地:東京都港区
血液型:O型
所属:ボン イマージュ

出身校:慶應義塾女子高等学校

ファッションデザイナー・森英恵さんの孫でファッションモデルとして活躍する森星さん。出身高校は中等部からの内部進学で進んだ慶應義塾女子高等学校を卒業しています。

この慶應義塾女子高等学校は慶応の系列校の中でも一際偏差値の高い難関校としても知られています。卒業後は内部進学で慶應義塾大学に進み、本格的な芸能活動もこの頃始めています。

偏差値76の芸能人:ロザン

結成年:1996年
所属:吉本興業

出身校:大阪教育大学付属高等学校天王寺校舎

高学歴お笑いコンビとしてバラエティ番組にも多数出演するロザンの宇治原史規さんと菅広文さんはともに大阪教育大学付属高等学校天王寺校舎を卒業しています。

二人は高校三年生の頃にコンビを結成、卒業後は宇治原史規さんは京都大学の法学部へ、菅広文さんは1年間の浪人を経て大阪府立大学の経済学部に進み、学業と並行して芸能活動を行なっていたそうです。

偏差値76の芸能人:ラサール石井

生年月日:1955年10月19日
出身地:大阪府大阪市住吉区
血液型:O型
所属:石井光三オフィス

出身校:ラ・サール高等学校

コント赤信号のメンバーとして当時のお笑いブームを牽引し、現在はタレントとして活躍するラサール石井さん。見識の深さを感じさせる発言も多いですが、出身校は「ラサール」と名乗る通り超難関校のラ・サール高校です。

卒業後は早稲田大学に進学するとともに俳優養成所にも通い、そこで知り合った渡辺正行さんらとコント赤信号を結成しています。

芸能人の出身高校偏差値一覧|偏差値77

続いて偏差値77の高校を卒業した芸能人です!

偏差値77の芸能人:菊川怜

生年月日:1978年2月28日
出生地:埼玉県さいたま市緑区
血液型:AB型
所属:オスカープロモーション

出身校:桜蔭高等学校

デビュー当時から高学歴を売りにキャスターなどを務めてきたタレントの菊川怜さん。出身校は女子御三家として知られ、毎年100名近くの東大合格者を輩出する由緒正しき桜蔭高等学校を卒業しています。

卒業後は日本最難関といっても過言ではない東京大学の理科I類に進学し建築を学んでいます。ちなみにこの他にも滑り止めとして受験した慶応大学の医学部や早稲田大学の理工学部にも軒並み合格を果たしたそうです。

偏差値77の芸能人:中田敦彦

生年月日:1982年9月27日
出身地:大阪府高槻市
血液型:O型
所属:吉本興業

出身校;東京学芸大学付属高等学校

お笑いコンビ・オリエンタルラジオでボケを担当する中田敦彦さん。博識の高い物言いが芸人離れしていると話題に上がることもい多い中田敦彦さんの出身校は都内屈指の名門校・東京学芸大学付属高等学校です。

卒業後は慶應義塾大学の経済学部に進学し、アルバイト先で知り合った相方の藤森慎吾さんとオリエンタルラジオを結成します。

偏差値77の芸能人:八田亜矢子

生年月日:1984年10月4日
出身地:東京都八王子市
血液型:A型
所属:セント・フォース

出身校:筑波大学付属高等学校

レポーターとしても人気のタレントの八田亜矢子さん。出身高校は筑波大学付属高等学校だそうです。卒業後は一浪して東京大学理科Ⅱ類に進学、ここで「ミス東大」に選ばれたのがことがきっかけで芸能界入りすることになります。