次々と報道される有名人の結婚離婚。その背景にある心理や世相とは? 夫婦関係を長年取材し『夫の不倫がどうしても許せない女たち』(朝日新聞出版)など著書多数の亀山早苗さんが読み解きます。(以下、亀山さんの寄稿)
【こちらの記事も読まれています】

(画像=『女子SPA!』より引用)
熊田曜子の夫、妻への暴行容疑で逮捕
タレントの熊田曜子さん(39歳)の夫が5月18日、妻への暴行容疑で逮捕された。深夜に口論となって、熊田さんは顔を平手打ちされたり体を蹴られたりしたという。
1年間の交際を経て妊娠を機に結婚して9年、3人の娘がいるが、彼女はSNSやテレビ等でたびたび「夫は変わっている」と笑いに交えて語っていた。
彼女の作った夕飯を食べず、「今朝もまたこれを処理する。もう100回以上」と冷めた料理に箸でバッテン印をつけた写真をアップ。それでいてゴミ箱にはカップラーメンの残骸があったと嘆く。家にいない、会話がないとも打ち明けていた。
夫は現在、会社経営者なのだが、以前は丸の内に勤めていた。いつ退職して起業したのか、妻である彼女は知らない。
あげく、姑が彼女の実母に電話をかけて1時間、嫁へのダメ出しをしたこともある、とインスタのストーリーに投稿。そのことで夫が自身の母親に抗議した形跡はなさそうだ。夫は自分の母親寄りの態度を示していたのではないだろうか。
一方で5月13日の今年の誕生日には、夫からメッセージつきの花束が送られてきたことを明かし、そのメッセージに泣いたことも書き綴っている。夫との距離をなんとか縮めたい、夫婦の関係を修復したいと彼女は思っていたようだ。暴行沙汰が起こったのはその5日後である。
【こちらの記事も読まれています】