夜型人間はお金がたまらない?

仕事の関係上、どうしても夜に仕事をせざるを得ないという人もいるでしょう。しかし、そうでない限り、夜型の生活はお金が貯まりにくい悪習慣と言えます。

その大きな理由は、夜の時間の使い方が「エンドレス」であること。13時終了予定のランチがが14時、15時になることはほとんどないですよね。しかし、夜の飲み会になると一転して、まだ飲み足りないから2次会に行こう、3次会に行こうといった「ダラダラ感」が起こりやすくなります。飲食代だけでなく、終電を逃してしまったときのタクシーなど、無駄な交通費がかかる危険性も考えられます。

しかし、飲み会の「2次会」は本当にただ意味のないものなのでしょうか?

詳細はこちら。
夜型人間はお金がたまらないと言われる3つの理由(2018/11/28公開)

当てはまる悪習慣は今すぐ改善を!

悪い習慣は、自分が気づかぬうちにやってしまっていることがほとんどです。普段の何気ない行動が貧乏を引き寄せてしまっていないか、あなたも一度確認してみては?

文・fuelle編集部

【こちらの記事もおすすめ】
3,000円得るために9,000円払っていた!?「金利5%」広告のワナ
住宅ローンを滞納したら、できなくなった3つのこと
入籍できず男が逃げた…増加する「婚外子トラブル」対処法
「謎の風習」のせいで相続税6,000万円を払わなければいけなくなった話
貯金できない人は注意!「リボ払い」の仕組み