意中の男性に対して「なぜ好きな気持ちが伝わらないの?」ともどかしさを感じていませんか?その場合、女性特有の“思い込み”が恋の足かせになっているのでしょう。そこで今回は、恋愛下手を卒業できない「原因」と「改善策」を紹介します。
きっと「察してくれるはず」はNG
「好き」という気持ちは態度で伝わると信じていませんか?残念ながら、男性の多くは女性の微妙なサインに鈍感。女性の「特別扱い」も「優しい態度」も、男性にとっては「単なる親切」「社交辞令」として受け取られがちなのです。
照れは男性の目に「拒絶」と映ることも
思わず視線を逸らしたり、あえて言葉を詰まらせたり…。そんな照れた態度で男性に好意をアピールする女性は少なくありません。でも、男性視点では「俺のこと苦手なのかな」「嫌われてるのかも」という風に見えてしまうことがあるのです。
最短で恋愛成就させたいなら「直球勝負」で
最短で恋愛成就させたいなら、「察して欲しい」「気づいて欲しい」の待ち続ける恋より、一歩踏み出す勇気を持ちましょう。「今度、一緒にランチに行かない?」「この映画、見たいと思ってたんだ」など具体的な誘いの言葉が、あなたの恋心を伝える最短ルートなのです。そんな「一緒にいたい」のサインこそ、男性の心を確実に動かします。
恋は「匂わせ」より「伝える」が成功への近道。ぜひあなたの気持ちを意中の男性にしっかり届けてみてくださいね。
🌼意外とマイナス評価に。男性からモテない原因となる「言動」
▶︎狙いすぎだろ…。男性が距離を置く「いい子」な女性とは▶︎意中の男性を夢中にさせる。追われる女になるための「距離感」の作り方
▶︎好かれる?嫌われる?女性に対して抱く「男性の本音」とは