アサイーボウル&スムージー専門店「ラニカイジュース 原宿竹下通り店」が、3月14日(金)にオープンした。
ハワイで25年以上も愛され続けている「ラニカイジュース」。2023年、吉祥寺に日本上陸1号店が誕生したあと、表参道、渋谷ミヤシタパーク、吉祥寺マルイと立て続けに出店して話題に。今回、新たに原宿竹下通りにオープンした。
「ラニカイジュース」について
「ラニカイジュース」は1997年、オアフ島で最も美しいといわれるラニカイ・ビーチがあるカイルア地区で創業。ヘルシーなのに驚くほどおいしいアサイーボウルとスムージーが楽しめるという評判がクチコミで広がり、瞬く間に人気店となったという。現在はカハラやカカアコ、ホールフーズマーケットなど、オアフ島内で7店舗を展開。地元の人が朝から行列をつくるのが恒例となっているそう。
「濃厚でクセになる!」とリピーター続出のアサイーボウルは、現地誌『ホノルルマガジン』が選ぶベストアサイーボウルに何度も輝いている。スムージーも、全米を対象にした“America‘s 10 Best Juice Bars”に選出されるなど、毎年多くの賞を受賞。またSDGsへの取り組みも評価され、環境に配慮したビジネスに贈られる、グリーンビジネスアワードも獲得した。
自分だけのアサイーボウルを堪能
アサイーボウルは自分の好みで自由なアレンジが可能。どれも魅力的な7種類のボウルメニューから1つを選び、グラノラは「オリジン」「ローストナッツ」「リッチドライフルーツ」の3種類から好みのものを選択。「巣蜜」や「ピーナッツバター」など、21種類もの追加トッピングから好きな組み合わせを選ぶことで、世界でただ1つの自分だけのアサイーボウルをつくることができる。
スムージーは利用者の目の前でブレンダーを回してつくるスタイル。フルーツたっぷり、出来たてのフレッシュなスムージーを堪能できる。中でもおすすめは日本ではほとんど見かけないピーナッツバターのスムージー「カイルアモンキー」。これぞハワイ!というテイストでリピーターが続出している超人気のスムージーなので味わってみて。