そのため、一部では年収2億円とも5億円とも言われる辻の“ヒモ”というイメージを持つ人も少なくなさそうだが、実際の杉浦は超売れっ子という。
女性誌の芸能記者は明かす。
「杉浦の現在の仕事ぶりを整理すると、レギュラー番組はテレビ5本、ラジオが2本。それにYouTubeチャンネル『たぁちゃんネル』は登録者数17万人超えで、『ニベア花王』のCMにも妻の辻とともに出演するなど、収入源は多岐にわたっていますね。推定年数を計ることは難しいですが、決して“ヒモ”ではないことが伺えます」
加えて、今回辻が第5子の妊娠を発表したということで子育てや家族をテーマにした番組の出演も増え、パパタレントとしての需要がさらに拡大していくことになるだろう。
今回の妊娠報告により、今後の杉浦家の生活にもさらなる注目が集まることは間違いない。
「辻の子どもたちは皆『空』の字を含む名前が付けられています。ファンの間では『空シリーズ』と呼ばれていて、第5子の名前も気になるところです」(前出の女性誌記者)
愛妻家として知られる「イクメン・オブ・ザ・イヤー」を何度も受賞している杉浦だが、辻にとっては稼ぎも良く、家事や育児にも協力的なウルトラマン以上の家族のヒーローに映っていることだろう。
(取材・文=サイゾーオンライン編集部)