『白雪姫』レイチェル・ゼグラー『白雪姫』レイチェル・ゼグラー

ディズニーの新たな実写映画『白雪姫』が、ついにスクリーンに登場する。公開を目前に控えた3月20日(木・祝)、主演のレイチェル・ゼグラーが初来日し、日本語吹替版の白雪姫役を務める吉柳咲良(きりゅう さくら)と共に、特別な歌唱イベントを開催した。

この一夜限りのスペシャルイベントでは、圧巻のパフォーマンスが披露され、会場に集まったファンたちはまさに魔法にかかったようなひとときを過ごした。

 

日米の白雪姫、初めての対面と共演

『白雪姫』は、1937年に公開されたディズニー初の長編アニメーション映画であり、世界中で愛され続ける作品である。その物語が、新たなミュージカル映画として蘇る。

主演のレイチェル・ゼグラーは、『ウエスト・サイド・ストーリー』での鮮烈なデビュー以来、その演技力と歌唱力で高い評価を得ている。

レイチェル・ゼグラー

レイチェル・ゼグラー

一方、日本語吹替版の白雪姫を担当するのは、ミュージカル『ピーターパン』などで活躍し、その才能を認められた吉柳咲良だ。

吉柳咲良

吉柳咲良

今回のイベントでは、日米の白雪姫が初対面を果たし、ステージ上でトークセッションを行った。レイチェルは「日本に来られたこと、そして咲良さんと出会えたことが本当に嬉しい」と語り、吉柳も「レイチェルさんは本当に素敵な方で、一緒にステージに立てるなんて夢のようです」と感激の表情を見せた。