自分を解放することでシンクロは起こる!

1990年に公開された『プリティ・ウーマン』をご存じですか? ジュリア・ロバーツを一躍スターにした、あの世界的に有名な映画です。

仕事ひと筋、恋愛に関してもビジネスライクだった実業家が、素直で純粋なコールガールと時間をともにすることで、さまざまな心の足かせやしがらみから解放され、幸せになるというストーリーです。
 
現代版シンデレラストーリーとして語られますが、私はリチャード・ギア演じる実業家男性の、「逆シンデレラストーリー」だと思っています。

なぜなら、彼は彼女と会うことで世界はもっと広いこと、物事はさまざまな側面から見ることができることを学びますよね。

しかも「お金」「学歴」「家柄」がすべてだった人生が実は違う、ということにも気づく……。このとき、彼は本当のシンクロ体質になったんだと私は思っています。

心が解放されたからです。

映画には描かれていませんが、絶対にその後の事業も彼は成功させているはずです!

心のしがらみというのは、結局は自分で作っているものです。

有名なユングのコガネムシの話もそうです。
 
患者だった女性の「目に見えるものだけしか信じない」「合理主義」「自分の考えへの固執」が、心に壁を作り、自由になれなかっただけ。

だからそこから自分が解放されない限り、幸運体質には縁遠いまま、次々にシンクロが起こるなんてこともありません。

仕事、地位、家族、恋人に縛られていませんか?

その「縛り」から自分を解放してあげてください。

縛られている人というのは、とにかく生真面目です。

だからステレオタイプな価値観に流されてしまうことがあります。その生真面目さをちょっと捨ててみること。

もっと遊んだり、外に出たりしてください。

ときにはお休みしたり、その場から逃げたりすることがあってもいいんです!
 
そしてこういう人は、心と気持ちが縮こまってしまっていることが多いです。

だから湯船に浸かる時間と睡眠を大切にしてください。
 
少しずつ気持ちが、心が解放されますよ。そして心が解放されたとき、初めてシンクロが起こり始めるのです。

(画像=Webサイトより ※クリックするとAmazonに飛びます)

谷口令(たにぐち・れい)
風水心理カウンセラー。一般社団法人風水心理カウンセリング協会代表理事。学習院女子短期大学卒業後、東京海上、IBM、レナウンなどでキャリアを積むかたわら、20代はじめに風水気学の大家、宮田武明氏と出会う。方位学、家相学、筆跡学、観相・人相学など研鑽を重ねて独立し、心理学をプラスした独自のメソッドを構築。風水歴43年、国内外に1万人以上の顧客を持つ。風水スクールより1000名以上の卒業生を輩出。

【こちらの記事もおすすめ】
財布にSuicaは入れない、カードは1枚のみーーお金の神様と上手く付き合う方法
なぜ自分のためにお金を使うと「お金が増える」のか?
「もったいない」「安いから買った」??その行動でお金が入らなくなる?
お金を貯めたいなら財布選びで意識したい「風水」
なぜ「限定」に弱い女子はお金が貯まらないのか?