ペトロナスツインタワーを目の前に望む、モダンな五つ星ホテル「グランド ハイアット」。その38階にあるパノラマダイニング「サーティーエイト(Thirty8)」の豪華な朝食ビュッフェをご紹介します。
ダイニング「サーティーエイト」とは?
グランドハイアットクアラルンプールのダイニング「Thirty8(サーティーエイト)」は、その名の通り38階にあり、宿泊客の朝食場所になっています。全面ガラス張りで360度ぐるりと展望も抜群で、ペトロナスツインタワーを目の前に眺めながらいただく朝食は格別です!
フロアの中心にある活気あふれるライブキッチンでは、マレー料理をはじめ、東西様々な料理を融合させた華やかな料理を提供しています。
朝食ビュッフェは、平日は先着順で宿泊客以外の方も利用可能です。料金はRM98.00(約3,430円)です。朝6:30 から10:30までの4時間、時間制限なしでゆっくり食事を楽しめます。
また、このレストランはアフタヌーンティーとディナーも人気で、事前予約が必須となっています。
朝食ビュッフェメニュー紹介
ダイニングの何箇所かに、料理やドリンクのセクションマップが置かれています。今回はマップに沿って1番から順番にご紹介していきます。
1. リフレッシングウォーター
お水は普通の冷水以外に、健康と美容に良さそうな、ビタミンCたっぷりの「ハイビスカスウォーター」や、かすかにキュウリの味がする「デトックスウォーター」などが用意されています。
2. 卵料理とグリル料理
エッグステーションでは、ケージフリーの卵を使ったオムレツや目玉焼き、エッグベネディクトなど、様々な卵料理を調理してもらえます。筆者は「エッグベネディクト」をオーダーしましたが、ホーチドエッグはとろーり半熟で、濃厚なオランデーズソースも絶品でした。