◆同じ会社の男性からアプローチが

すっかりショートカットが気に入った美紀子さんは、転機となったその美容院に行くことが楽しみになりました。

「初めて行きつけの美容院ができたんですよ。ショートにしたことで、今まで心を覆っていた鎧(よろい)みたいなものが自然とはがれたような気がしています。あれからすっかり明るくなりました」

社内恋愛
美紀子さんは現在、同じ会社のYさん(32歳・独身)からアプローチを受けているそう。

「恋愛なんて何年ぶり?という感じで少し怖いのですが、ショートにした時みたいに一歩踏み出してみようと思っています」

<文・イラスト/鈴木詩子>

【鈴木詩子】

漫画家。『アックス』や奥様向け実話漫画誌を中心に活動中。好きなプロレスラーは棚橋弘至。著書『女ヒエラルキー底辺少女』(青林工藝舎)が映画化。Twitter:@skippop