春はイメチェンの季節。暖かくなり、新たな自分になってあちこち出歩くのはワクワクしますよね。

今回は、久々のイメチェンを果たした女性のエピソードをご紹介しましょう。

美容院、美容師、ヘアカット
写真はイメージです(以下同じ)
◆新しい美容院に入ってみたら

吉田美紀子さん(仮名・37歳・独身・派遣社員)は、なかなかお気に入りの美容院を見つけられずにいました。

「いきなり立ち入ったことを聞かれるのが苦手なんですよね。チャラい美容師さんが私に何の興味もないのに根掘り葉掘り質問してくると、死んだ目になってしまうんですよ」

様々な美容院を1回きりで渡り歩いていたある日、近所にできたばかりの新しい美容院にふと入ってみたそう。

「美容院は好きではないですが、中年女性は髪が伸びっぱなしのままだと見ていられない感じにすぐなってしまうので。おしゃれというより清潔感のキープのために定期的に行かなくちゃいけない場所だと思っています」

担当になったラッパーのクリーピーナッツ・R指定似の美容師さん(30代前半・男性)に、美紀子さんは「5センチ位切って後はバランスよく整えてください」と、いつも通りに注文しました。