高品質で低価格なところが魅力のユニクロ。シンプルなデザインなので、通勤服としても人気のブランドです。今回は、ユニクロでおすすめのオフィスアイテムを3つ紹介します。

ユニクロが値下げをするタイミング

ユニクロは毎週金曜日に、特定の商品を値下げします。対象商品は、今の季節にすぐ使えるものが多いので、お得に買うことができます。ユニクロで何かを購入しようと思ったときは、金曜日まで待った方が良いかもしれません。

そして、おすすめは「LINEアプリ」で公式アカウントを友だちに登録することです。通知をオンにしておけば、毎週金曜日に更新されるチラシを確認することができ、大事な情報を見逃さずに済みます。

通勤に使える便利アイテム

アンクルパンツ

ユニクロのパンツは種類が豊富です。スマートかつカジュアルなパンツを手に入れることができます。色はブラックやベージュなど、落ち着いた色合いが多いのでトップスを選びません。

おすすめは「パンツ+レースタンクトップ+カーディガン」の組み合わせ。レースを取り入れることで女性らしさを強調でき、華やかなカラーのカーディガンを羽織れば、アフターファイブにもばっちりです。

フリルスリーブTシャツ

動くたびにひらりと揺れ、女性らしさがたっぷりな「フリルスリーブTシャツ」。ぷよぷよの二の腕を隠したい、という人にもおすすめです。一枚着るだけでも女性らしさが出るので、オフの日のデート服としても重宝しそうです。おすすめの通勤コーデは「フリルスリーブTシャツ+ひざ下スカート」。

長めの丈のスカートは、上品さを演出してくれる優秀な通勤アイテムです。夏らしさをアピールしたい場合は、ホワイトやブルーなどの爽やかカラーを選びましょう。