◆シャオ・ジャンの作品はどれでも注目作

小田香さん
【小田香さん】撮影/秋山泰彦
小田:ほかには『これから先の恋』も。シャオ・ジャンの作品はどれでも注目作かと。彼はもう特別ですよね。

菊池:そうですね、『陳情令』『山河令』でブレイクした俳優さんのなかでも、残ってくれるのはシャオ・ジャンって感じがしますよね。

小田:『これから先の恋』って医者役なので、クールで都会的な感じが楽しめるのでは。それに、俳優になる前にデザイン系の会社で会社員生活をしていた人ですよね。そういうキャリアもいかされるかも。

青木:シャオ・ジャンは最初の『華麗なる皇帝陛下【エンペラー】』もすごくよかったんですよね。切ない役柄なんだけど。

小田:『狼殿下―Fate of Love―』もすごくよかったですね。意外に報われない役のほうが合うのかな。あと私はとにかく『山河令』でチャン・ジャーハンにハマってしまって……。結局『山河令』って特別におもしろい作品だなって、今になっても、何度リピートして観ても感じます。

青木:私も! チャン・ジャーハンいいですよね。だから、今俳優活動が止まっているのが残念でならないの。でも、ちょっとだけ復活の兆しがあって、今SNSで少しずつ発言が増えてきていて、歌も出したんですよね。