05、職場男性の「脈ありサイン」:休日の予定を聞いてくる

「明日何しているの?」などと、休日の予定を聞いてくる男性は、あなたに「脈ありサイン」を送っています。あなたとデートがしたいと思っているから、つい予定を聞いてしまうのです。もし女性の予定があいていたら、デートに誘って休日を一緒に過ごしたいと思っています。ですからもし予定を聞かれたら、「この男性は、私とデートに行きたいのか!」とサインをしっかりキャッチしてあげましょう。

06、職場男性の「脈ありサイン」:ヘアスタイルなどの変化にすぐ気付く

ヘアスタイルやネイルを変えた時に、すぐに気付いてくれる男性いませんか?これは常にあなたを見ていないとわからないことですよね。男性は好きだからあなたを毎日みているのです。そして変化にいち早く気付いて、褒めて、好きだということに気付かせようとしているのです。いつも変化に気付いてくれる男性がいるのならば、その男性は「脈ありサイン」を送っている証拠です。

07、職場男性の「脈ありサイン」:ランチの時間や退社時刻が一緒

ランチの時間や退社時刻が偶然いつも一緒という男性はいませんか?会社によっても違いはありますが、男性はランチを一緒に食べて楽しみたいと思っていますし、退社時刻が一緒になれば飲みに行けたり一緒に帰れたりするのではないかと期待しています。男性は一緒にいる時間を増やそうと、必死に行動しているのです。チャンスをうかがっているのでしょう。このようにランチの時間や退社時刻が一緒ならば、「脈ありサイン」を送っているということになります。

08、職場男性の「脈ありサイン」:そっと支えてくれる

あなたのミスをそっとカバーしてくれる男性いませんか?この子は自分がいないと困ってしまうと自己満足しているところもありますが、好きな女性を助けて好きになってもらおうと考えているのです。自分のミスなら分かりますが、他人のミスは普通ならカバーしたりしませんよ。これは脈ありと思っていいでしょう。

◎最後に

いかがでしたか? 職場での恋愛は、男性からたくさんの「脈ありサイン」を出してくれているようです。私も鈍感なので、アンテナを張っていないと男性の「脈ありサイン」を見逃してしまいます(笑)女性のみなさんも気をつけてください。そして職場恋愛はとてもドキドキして楽しいものです。存分に楽しんでください!

提供・common(カラダとココロをキレイにするフィットネス&ライフスタイルマガジン)



【こちらの記事もおすすめ】
思わず共感する40代独身女性あるある
100均グッズで宅飲みをワンランクアップ
生活費月100万円超「ご近所セレブ」の実態
旅行のお土産、いくらが適切?
あぁ、癒やされる。飼いやすいペット5選