『common』より引用
(画像=『common』より引用)

昔は結構高級な果物だったバナナ。でも今で6本くらいの房がスーパーなどでは200円位で買える身近なフルーツになりました。ところで、このバナナダイエットや美肌、疲労回復にも効果が期待できる健康にもいい食品だって知っていましたか?ではバナナをどんなふうに摂れば効果的なのか、そして美味しいバナナのレシピについても解説します。


このままだとヤバい!運動習慣を継続できる環境に身を置きませんか?

『common』より引用
(画像=『common』より引用)

コロナによるリモートワークが原因で「運動不足」に陥ってしまう方が急増しています。

運動不足を軽視している方は多いですが、実は厚生労働省のデータによると、運動不足が原因でお亡くなりになられている方はなんと年間5万人にものぼるのだとか。

しかしそうは言っても、

  • 運動は自分であまりしたことないから、何から始めたら良いかわからない
  • トレーニングしたことないからジムに行くのも恥ずかしいな…
  • 食事のカロリーバランスとかもあまり知らないから、健康かどうかもわからない…

とお悩みの方。ご安心ください!そんな方のために、ダイエットや健康で重要な運動を初心者でも続けられるよう、1対1でパーソナルレッスンできるパーソナルジムが流行っています。「理想の体型を手に入れて彼氏にほめられたい♡」「健康を手に入れて幸せな人生を送りたい。」そういった方を全力でサポートしながら、価格も業界最安値のジム「ダイエットパートナー」が、あなたにおすすめ!

『common』より引用
(画像=『common』より引用)

今なら、初回の体験は無料で受けられますので、お近くの店舗かオンラインにてまずは無料体験を受けてみてくださいね!東京・関東を中心に店舗は17店舗、オンラインもやってるので全国どこにいる方でも運動習慣と健康的な食生活アドバイスをつけてみてください。

バナナは低カロリーで栄養分豊富

バナナって甘いですよね。このため何となくカロリーが高いと思われがちです。ところがバナナ1本は約86キロカロリーしかありません。ごはんだと茶碗半分、パンだと6枚切りの何もつけない食パン半分程度のカロリーしかないんです。

ところで人間が必要とする三大栄養素はタンパク質、炭水化物(糖質)、脂質です。このうち糖質は脳にとって唯一の栄養源はブドウ糖のみ。しかも脳は食いしん坊。体重の2%程度の重さしかないのに、消費されるカロリーのうち20~30カロリーも消費してしまうんです。エネルギー不足を起こすと脳の働きが落ちてボ~としてきます。そんな時に最適な食べ物がバナナ。

しかもバナナの糖分は緩やかに体へ吸収されるので、急激な血統の上昇がなく、体に優しい食べ物です。調理いらずで手軽に食べられるので、朝は1分でも長く寝ていたい。でも起きたらシャッキリしたいという人にはお勧めの朝食メニューですよね。