さて、オコエ瑠偉(25)というのが現役ドラフトというので楽天から巨人に移籍した。
ほとんどケガなどで1軍出場のないオコエをどうするつもりなのだろう。そのオコエ、早速、巨人軍という知名度ばかりの球団に入ったばかりに、新潮の洗礼を受けることになった。
オコエが参加した飲み会で、傷害事件が起きたというのである。
昨年暮れ、月島のもんじゃ焼きの店で、暴力団の三次団体に籍を置いている人間がオコエを招いて、飲み会をやったという。
入れ替わりはあったが7~8人で飲んでいる時、件の主催者が、「オコエが来る」といったらしい。実際にオコエが来ると宴席は盛り上がったそうだ。
件の人間の友人から誘われた人間も、オコエと話をしていたが、気がつくと、聖路加国際病院のベッドで寝ていたという。
ベッドの脇に月島署の人間がいて、「その傷はどうしたの?」と聞いてきたが、記憶が飛んでいたので、「転んだ」といった。だが、実際は、主催者の人間にボコボコにされたそうである。
読む限り、オコエがその暴行に参加していたということはないようだ。
巨人軍広報部は、その日オコエが、「会長」と呼ばれる男の会に行って飲んだことは認めているが、その人間が反社だとは認識していなかったと話している。
楽天にいれば、このように書かれることもなかっただろうに。オコエにもいい教訓になっただろう。今シーズンは何もかも忘れて、野球一筋に打ち込むことだ。結果が出なければ、あっという間にお払い箱だ。オコエ、頑張れ!