セルフカットが楽になる!おすすめグッズを紹介
「自分で髪をすくと上手くいかない」「セルフカットは後かたづけが大変」など、セルフカットに対してネガティブなイメージを持っていませんか?
セルフカットに対してのハードルが高いなら、難易度を下げる便利なグッズを使ってみてはいかがでしょうか。
KnightRise スキバサミ
KnightRiseのスキバサミは、「スキ率が15〜18%」と低いのが特徴。
一度にすける量が少ないので、はじめてスキバサミを使う人でも失敗しにくいはずです。
「使いやすさ」にこだわったスキバサミなので、持ち手のフィット感も抜群。
フラットな形状の刃先で、ひっかかりを防いでスムーズに髪をすくことができます。
スキ率の低いスキバサミを使って、セルフカットデビューしたい人におすすめのアイテムと言えます。
コジット ジャンボ散髪マント
セルフカットをする際「切った髪の毛の処理」が面倒ですよね。
コジットのジャンボ散髪マントなら、セルフカット後の掃除が楽になるかも。
切った髪の毛がマントに落ちるデザインなので、服も床も汚れにくいです。
また、袖がついているので、セルフカットでも使いやすいのがうれしいポイント。
使った後は小さくまとめることが可能なので、収納場所にも困りません。
セルフカットの後片付けを時短したいなら、コジットのジャンボ散髪マントがマッチするはずです。
サローネ ヘアカットブラシ
サローネのヘアカットブラシは、クシのようにとかすだけで髪がすけるアイテムです。
一度にすける量が少ないので、全体のシルエットを確認しながら使うことができちゃいます。
スキバサミが上手く使えない人でも、ブラシ型なら使いやすいので自然な軽さを出すことが可能でしょう。
また、サローネのヘアカットブラシは、結んで切るセルフカットの仕上げにも活躍できるアイテムです。
すきにくい後ろの髪も楽々ボリューム調整できますよ。
セルフカットをするなら結んで切る方法を試してみて♡
セルフカットをするなら、結んで切る方法が簡単です。
まずは、毛先を整えたり、レイヤーを低い位置に入れてみたり、少しずつ結んで切るセルフカットを取り入れてみてはいかがでしょうか?
「結んで切るセルフカット」が明確にイメージできないなら、YouTubeなどで実際に髪を切っているところを見ると良いですよ。
髪は切ったら戻らないので、納得できるまで調べてから結んで切るセルフカットを実践してくださいね。
結んで切るセルフカットで、お金をかけずに可愛くなっちゃいましょう。
提供・Rolmy
【こちらの記事も読まれています】
>本当に優しい人はなぜ強い?特徴と優しい人になるための4つのポイント
>男性にデートで持って欲しいバッグはこの6種類!プレゼントにも◎
>年下彼氏をしんどいと感じる理由7つ!長続きする付き合い方は?
>付き合って1年の男性の心理は?実は彼が思っている本音のあれこれ
>嘘つきに効く言葉5選!嘘をつく人の心理や特徴とは?対処法はある?