9、思いっきり笑う

『common』より引用
(画像=『common』より引用)

疲れた心に効くのは、笑うこと。しかめっ面でいると疲労感は増すばかりです。気の知れた友達と笑いあったり、お笑いを見たりして、思いっきり笑ってみましょう!自然と気持ちも前向きになります。

10、目を温める

ホットタオルを用意して、目を温めてみましょう。眼精疲労やドライアイに良いことはもちろん、その心地良さで癒されることまちがいなしです。忙しくてマッサージに行けないときにもこれだけは試してみて!

11、妄想の世界へ・・・?

ストレスの多い現代人は、たまには現実逃避することも大事。思わずにやけてしまうような妄想の世界に浸る時間を作ってみましょう。本や漫画、映画の力を借りても◎

12、抱きしめてもらう

疲れている時でも大切な人にギュっとされたら、全身の力が抜けて癒されるもの。それは人と触れ合うことによって、幸せホルモン“セロトニン”が分泌されるから。疲れたら、思いっきり甘えてみては?

疲れを感じたら、そのまま放っておかないことが大切です。これを参考に、自分に合ったセルフケア方法を見つけてみてください。心もカラダもヘルシーな女性を目指しましょう?

提供・common(カラダとココロをキレイにするフィットネス&ライフスタイルマガジン)



【こちらの記事もおすすめ】
思わず共感する40代独身女性あるある
100均グッズで宅飲みをワンランクアップ
生活費月100万円超「ご近所セレブ」の実態
旅行のお土産、いくらが適切?
あぁ、癒やされる。飼いやすいペット5選