『common』より引用
(画像=『common』より引用)

あぁ疲れた・・・ふとそんな声が漏れてしまう時には、こんなメソッドを試してみて。肩の力が抜け、心とカラダが解き放たれるきっかけになるはずです。ぜひ参考にしてみてください。


このままだとヤバい!運動習慣を継続できる環境に身を置きませんか?

『common』より引用
(画像=『common』より引用)

コロナによるリモートワークが原因で「運動不足」に陥ってしまう方が急増しています。

運動不足を軽視している方は多いですが、実は厚生労働省のデータによると、運動不足が原因でお亡くなりになられている方はなんと年間5万人にものぼるのだとか。

しかしそうは言っても、

  • 運動は自分であまりしたことないから、何から始めたら良いかわからない
  • トレーニングしたことないからジムに行くのも恥ずかしいな…
  • 食事のカロリーバランスとかもあまり知らないから、健康かどうかもわからない…

とお悩みの方。ご安心ください!そんな方のために、ダイエットや健康で重要な運動を初心者でも続けられるよう、1対1でパーソナルレッスンできるパーソナルジムが流行っています。「理想の体型を手に入れて彼氏にほめられたい♡」「健康を手に入れて幸せな人生を送りたい。」そういった方を全力でサポートしながら、価格も業界最安値のジム「ダイエットパートナー」が、あなたにおすすめ!

『common』より引用
(画像=『common』より引用)

今なら、初回の体験は無料で受けられますので、お近くの店舗かオンラインにてまずは無料体験を受けてみてくださいね!東京・関東を中心に店舗は17店舗、オンラインもやってるので全国どこにいる方でも運動習慣と健康的な食生活アドバイスをつけてみてください。

ちょっと、頑張りすぎじゃない?

仕事もプライベートも全力で頑張っているcommon読者のみなさん。日々お疲れさまです。完璧にこなそうとすることは大事だけれど、つい頑張りすぎて無理をしてしまっていませんか?

『common』より引用
(画像=『common』より引用)

頑張り屋さんの人ほど、自分の心とカラダのケアをすることが苦手。でもそのまま突っ走ってしまうといつかエンジンが切れてしまうかも。そうなってしまわないように、ちょこちょこ自分を癒してあげることが大切です。

ここでは、ぜひ試してみて欲しい12のメソッドをご紹介します。

疲れた心とカラダを癒す「12のメソッド」

1、目を閉じて深呼吸をする

目を優しく閉じ、鼻から息を大きく吸いこみましょう。1日中酷使している目を休めることで、疲労感がスッと軽減されます。深呼吸を繰り返せば、イライラとした気持ちも落ち着いていきますよ。

2、楽しい計画を立てる

疲れているときはどうしても後ろ向きなことを考えてしまいがち。わくわくするような計画を立てて、気持ちを上げてみましょう。旅行先の写真を眺めているだけでも変わってきます。

3、贅沢なチョコレートを食べる

『common』より引用
(画像=『common』より引用)

疲れに効くのはやはり甘いもの?という方は、まにはちょっっぴり高級なチョコレートを用意してみましょう。1粒○○円といったチョコレートは、とびきりのご褒美になるはず。

4、大きな声を出す

どんよりと疲れがたまってしまうのはストレスのせいかも。思いっきり大声を出すと、ストレス発散になりますよ!カラオケなどに行っても良いですね。

5、自分を絶賛する

幼い頃、褒められると気分が上がり、大変だったことも忘れてしまったという経験は誰にでもあるのでは?自分を褒めて褒めて褒めまくって、疲れを癒してあげましょう。身近な誰かに褒めてもらうのも効果的です。

6、全身を伸ばして一気に脱力

血流が滞っていると疲労感に繋がります。思いっきり伸びをして、全身に血液を巡らせてみましょう!そして一気に力を抜いて脱力。緊張しっぱなしの筋肉も緩み、身体がリラックスできますよ。

7、良い香りを嗅ぐ

香りには心を癒し、疲れを和らげる力が。おすすめは天然成分だけで作られたアロマオイル(精油)を嗅ぐこと。お風呂に2~3滴垂らしてアロマバスにしても良いですね?

(※肌刺激のあるアロマオイルもあるので注意して使用してくださいね)

8、頭をマッサージする

両手を額の上にあてて、後ろ側にスライドさせマッサージしてみてください。とっても気持ちが良くて疲れがスッと軽くなります。頭には足の裏と同じようにさまざまな反射区が存在すると言われています。