あまりにもガスが溜まって辛い時は病院へ!!

お腹にガスが溜まりすぎると、強烈な腹痛を起こして失神してしまうこともあります。

おならとなって出てくれればいいのですが、便秘がひどすぎると、おならになって外に出ることができなくなることもあります。

あまりにもお腹にガスが溜まりすぎたり、臭いおならが多いことが気になりすぎるようなら、一度お医者さんに相談してみましょう。

妊婦さんでも使うことができる便秘薬や胃腸薬を処方してくれることもあります。

妊娠初期のおならは生理現象!!気にし過ぎないで!!

妊娠するまで、酷く我慢をしなくてはいけないようなおならとは無縁だった人も多いことでしょう。

そんな人にとっては、妊娠しておならばかり出るようになって、しかもそれが臭いおならばかりだと、そのことがショックになってしまうものですよね。

でも妊娠初期にはどうしても黄体ホルモンの働きで、下痢をしやすくなったり便秘しがちになって、おならも出やすい体質になってしまうので、その辺はあまり気にし過ぎないでください。

お母さんがあまり神経質になっておならが多いことを気にし過ぎると、お腹の赤ちゃんにもその気持ちが伝わってしまいます。

おならは病気ではなく生理現象です!!

食生活や運動など、多いおならを減らすためにできる対策はしっかりとやったら、おおらかな気持ちでおならと付き合っていく、くらいの気持ちで開き直ることも大切ですよ!!


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!