男性におすすめの柔軟剤ランキング!

おすすめの柔軟剤ランキング17選!いい匂い&香りが長持ち【男女別&赤ちゃん】
(画像=『Lovely』より引用)

男性の一人暮らしはニオイに対して疎かになりがちです。そもそも自分のニオイってわからないものですし、お部屋のニオイも自分ではわかりにくいですよね。

でも、一人暮らしの男性の友達の部屋へ行った時ならそのニオイを感じることができるはず。同じように、自分の部屋や服のニオイには気を遣っておくとポイントがアップ♪

そもそも、女性は香りに敏感。煙草の臭い、生乾きの臭い、掃除してない部屋の臭い、それらのする男性には一線を置いてしまいます。香水で臭い隠しをするのではなく、柔軟剤の良い香りをまとわせてみませんか?

ここからは、どの柔軟剤を買えばいいのかがわからない男性に向けて、おすすめの柔軟剤をご紹介します。

3位 ウルトラダウニー:長持ちするいいニオイ!

コーティング作用で線維の型崩れを防いでシワを防止して、線維をなめらかにして毛玉を防止します。洗うたびに発生する色落ちも防ぎ、鮮明な色を保ちます。コーティング効果で摩擦が減るので静電気を防止します。また、香りも長持ちですよ。

香りは4種類あります。春の太陽のようにフレッシュな「エイプルフレッシュ」、早朝のすがすがしい太陽をイメージした「サンブロッサム」、さわやかな風をイメージした「クリーンブリーズ」、山の香りをイメージした「マウンテンスプリング」です。

ボトル(1020ml):864円

2位 ファーファトリップ:さわやかないい香りで好印象に◎

抗菌、防臭、消臭の効果が期待できます。部屋干しでもなま乾きの臭いが発生しないですよ。静電気を防ぐのでホコリや花粉が衣服に付着することを防ぎます。

ドバイリゾートをイメージした「ドバイ」、スコットランドの伝統手作り石鹸をイメージした「スコットランド」、カナダの森林をイメージした「カナダ」の3種類の香りがおすすめです。

ボトル(720ml):330円

1位 ハミングFine:汗臭さを抑えるデオドラント成分配合!

汗のべたつきや臭いを抑えてくれる柔軟剤です。デオドラント成分と、特許を持つドライ技術でべたつきと臭いを防いでいます。

汗をかいた瞬間に臭いを抑える成分が働くので、男性やスポーツをする人にお勧めです。べたつきを抑えるドライ効果は通常商品の2倍もありますよ。

香りは「ローズガーデン」、「リフレッシュグリーン」、「ヨーロピアンジャスミンソープ」、「スパークリングシトラス」の4種類です。

ボトル(570ml):299円

【番外編】ファブラッシュ:無香料派・香り控えめ派に!

香り付けを行う柔軟剤ではなく無香料の商品です。洗濯用洗剤に香り強い海外製の商品を使っているのであれば、この柔軟剤との相性がピッタリですよ。

仕上がりはふんわり柔らかく、防臭効果で嫌な臭いを防いでくれます。静電気予防効果でホコリや花粉の付着も防いでくれます。

ボトル(600ml):299円