女性に人気のある柔軟剤ランキング♡ふわふわ重視も♪

おすすめの柔軟剤ランキング17選!いい匂い&香りが長持ち【男女別&赤ちゃん】
(画像=『Lovely』より引用)

次は女性、男性別に人気&おすすめの柔軟剤をご紹介していきます。まずは女性に人気の柔軟剤ランキングからお伝えしていきましょう!

香りに敏感な女性だからこそ、柔軟剤にこだわりのある人も多いのでしょう。きっと自分好みの香りやふわふわ感を求め、いままで何種類も試してきたという経験もあるのではないでしょうか。

そこで、女性に人気の柔軟剤を集めてみました。この中なら納得のいく柔軟剤に巡りあえるのではないでしょうか!

4位 フレアフレグランス:花の香りをモチーフに♡

女性向けイメージの花をイメージし、女性らしい良い香りがする柔軟剤です。「360°心に花咲くフレグランス」をモットーに、汗や体温に反応して香りを発生させるので衣類を着用した後にもいい匂いが長持ちします。手を置いて10分温めるだけでもいい匂いが香ってくるんです…!

香りの感じ方には個人差があるので周囲への配慮をして使用するようにと注意書きが掲載されているほど香りが強く、長持ちしますよ。

もちろん、ふんわりした仕上がりで肌にも心地よいです。抗菌、防臭効果でなま乾きの臭いを防いで、静電気防止効果でホコリや花粉の付着を防ぎます。

香りは「パッションベリー」、「ジェントルブーケ」「フラワーハーモニー」、「フローラルスウィート」、「スウィートスパイス」の5種類です。

ボトル(570ml):282円

3位 レノアオードリュクス:世界的な調香師が全面監修!

フランス楽天で売上No.1に輝いた商品です。世界的な調香師であるラファエル・トルヒーヨ氏が全面監修をした、監修者も品質もプレミアムな柔軟剤です。とことん香りにこだわって、香りが長持ちすること、繊細であること、質が良いことをモットーとしています。

柔軟剤の他にアロマジェルとミストがラインナップされていて、アロマジェルを合わせて使えば香りは12週間も続くそうです。香りは「イノセント」、「ル マリアージュ」、「センシュアル」の3種類です。

ボトル(600ml):980円

2位 フレリーボタニカルソフナー:アロマな香りでふんわりやさしく♪

スイス人、フランス人の調香師の方が作り出した香りが人気の商品で、「ローズ&アップル」と「ハーブ&ゼラニウム」の2つの香りが選べます。アロマテラピーが好きな方におすすめですよ。

90%以上が自然由来の成分でできています。抗菌効果、防臭効果を24時間発揮して、静電気を抑えるのでホコリや花粉が衣服に付着することをセーブします。

ボトル(600ml):972円

1位 スナッグル:香りのバリエーションが豊富!お得な特大ボトルも◎

海外の柔軟剤の中でも日本で人気が高い商品です。ユニリーバ(元:日本リーバ)が「ファーファ」として発売しました。香りの種類がとにかく豊富で長持ちする特徴もあります。

期間限定の香りが多いので、時々チェックしてみるとより楽しめるかもしれません!また、アロマベアのキャラクターもかわいくて人気。アロマベアの雑貨商品も多く販売されています。

海外製品であるだけあって、ボトルは2リットル以上の物まであります。買い置きしなくても一本あれば長期間活用できます。

ボトル(2840ml):1948円