赤ちゃんでも安心して使える柔軟剤ランキング!パパママの評価も高い♪

おすすめの柔軟剤ランキング17選!いい匂い&香りが長持ち【男女別&赤ちゃん】
(画像=『Lovely』より引用)

赤ちゃんの肌はとってもデリケート。肌着の洗濯など、とても気を遣うものです。不安だから柔軟剤は使わないというママも多いようです。また、敏感肌の方も柔軟剤は肌に優しいものを使いたいですよね。

ここからは、柔軟剤の中でも特に肌にやさしいものをご紹介します。「赤ちゃんにも安心!」と言われていますが、耐性には個人差はあります。心配があるときは少しずつ試しながら、あなたに合う柔軟剤を探してみてくださいね♪

5位 ふんわりさらさ:とにかく優しい無添加・無着色

赤ちゃん、子供の肌をメインに考えて皮膚科医監修のもと肌テストを行っている柔軟剤です。ノンオイリータッチ処方を採用していて、繊維を油分で覆うことなく軽くてフワフワの肌触りに仕上げます。無着色、無添加で香りはピュアソープに優しいいい匂い。敏感肌の方も安心して使用することが出来るのではないでしょうか。

ボトル(600ml):409円

4位 コンフォート:海外の濃縮タイプ!コスパも◎

海外のベトナムユニリーバ社の濃縮タイプの柔軟剤です。海外の商品ですがきつめの香りではなく優しく包み込むようないい匂いがします。香りも長持ちです。

その中の「センシティブスキン」を選ぶとタオルがコットンのように柔らかく仕上がって、敏感肌の赤ちゃんでも優しく拭くことができますよ。

海外製品であるだけあって、ボトルは3リットル以上の物まであって、低価格な所がうれしいポイント。買い置きしなくても一本あれば長期間活用できます。

ボトル(3800ml):1780円

3位 ラボン:オーガニック派におすすめ!

若手のイケメンさんが宣伝に起用されるだけあって若い女性に向けたイメージの強い柔軟剤です。こだわりは4つで、部屋干しの嫌な臭いを防ぐ、ラグジュアリーな香りを長持ちさせる、赤ちゃんも使える優しい肌さわり、オーガニック認証を受けたオーガニックエキスの配合です。

香りは「ラグジュアリーリラックス」、「シャンパンムーン」、「フレンチマカロン」、「ラグジュアリーガーデン」「シークレットブロッサム」、「ラグジュアリーフラワー」、「ラブリーシック」の7種類です。

ボトル(600ml):718円

2位 オーガニックランドリー:デリケートな衣服にもOK!

衣類ダメージ、衣類からの肌ダメージ、環境ダメージを改善するためにノンシリコン処方で、天然由来成分を配合して作られている柔軟剤です。

毎日洗うもの、女性下着などのデリケートな生地の衣服も優しく守ります。敏感肌の人はもちろん、赤ちゃんやおじいちゃんおばあちゃんまで安心して使うことができると評判です。香りは「無香料」、「オーキッド」の2種類があります。

ボトル(600ml):1000円

1位 マイランドリー:いい香り&環境にも優しい!

素肌や環境のことを考えた柔軟剤です。植物由来成分&ノンシリコンの柔軟剤で、生分解(=自然に戻る)機能があるので環境に最も優しい柔軟剤と言われています。

「肌のデリケートな赤ちゃんでも使うことができる!」と人気があります。美容的発想の柔軟剤と呼ばれていて、敏感肌の方にもぴったり。もちろん、抗菌、防臭効果と静電気防止効果も期待できます。

香りは「ホワイトコットン」、「ジャスミン」、「薔薇」、「ココナッツ」、「ムスク」の5種類です。

ボトル(500ml):569円

【まとめ】柔軟剤でリラックス効果を期待できます!

柔軟剤を正しく使う方法を覚えて、衣服や寝具の香りにリラックスして生活しましょう。価格帯に幅はありますが、香水より安く、生地の肌触りを良くしてくれる柔軟剤は一度使うと暮らしの一部となりますよ。我が家では子供が生まれてから欠かせない、暮らしの一部になりました。

柔軟剤を使うことで生地を強くすることもできるので、大切な洋服をくたびれさせずに長持ちさせることもできます。色々な香りにチャレンジして、自分の香りを探してみてくださいね!


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!