乾いても匂いが残る柔軟剤ランキング!部屋干し派にも◎

おすすめの柔軟剤ランキング17選!いい匂い&香りが長持ち【男女別&赤ちゃん】
(画像=『Lovely』より引用)

柔軟剤は匂いが長持ちするものを選びたい…!そんな人におすすめなのが、乾いても匂いが残る柔軟剤です。部屋干しを余儀なくされる季節にもおすすめの柔軟剤をランキング形式でご紹介します。

4位 ランドリン:香水のように香りの変化を楽しめる!

肌触りや滑らかさを追求しています。また、菌の増殖による生乾きの臭いもしっかりと抑えてくれます。

そして人気なのがその香り。ディフューザーや部屋用、車用フレグランスで有名なブランドなので、いつでもいい香りを漂わせることができます。また、香りも長持ちです!いい匂いが長持ちする柔軟剤を求める人におすすめしたい商品です。

また、オーガニック抽出エキスを配合しているので、赤ちゃんでも安心して使うことができるようです。

香りは「クラシックフローラル」、「クラシックフィオーレ」、「No.7」、「フラワーテラス」、「エレガントフローラル」、「ロマンティックフラワー」の6種類です。

ボトル(700ml):718円

3位 ソフラン プレミアム消臭プラス:消臭効果が抜群!

天然アロマオイルを配合しているため、ナチュラルないい匂いがする柔軟剤です。

衣服の繊維の奥には、洗濯用洗剤で洗っても落ちないで隠れている臭いの元が潜んでいます。特許を持つ消臭技術「ナノ消臭成分」で衣類の線維の芯から消臭をしてくれますよ。アロマオイルなので香りも長持ちですよ。

香りは「フローラルアロマ」、「アロマソープ」、「ホワイトハーブアロマ」、「フルーティーグリーンアロマ」の4種類です。

ボトル(620ml):356円

2位 レノア 本格消臭:汗臭さの予防もできる!

通常のレノア商品より消臭成分を180%配合しているので、汗をかいたその場で消臭してしまう優れものです。たくさん汗をかく男性やスポーツをする方におすすめです。

柔軟剤で臭いを包んでいい匂いに変えるのではなく、臭いの元を化学の力で無臭化します。また、速乾効果で水切れが良いので洗濯物が渇くのが早く忙しい主婦にはうれしいです。もちろん、抗菌、防臭効果と静電気防止効果も期待できます。

香りは「スポーツスプラッシュリリー」、「スポーツフレッシュトラストブルー」、「フレッシュグリーン」、「フローラルフルーティーソープ」、「リラックスアロマ」の5種類です。

ボトル(580ml):282円

1位 キットソンソフナー:生乾きのニオイ対策&いい香りを両立!

LAセレブ御用達のブランドである「kitson」から発売される柔軟剤です。UVカット成分が配合されていて、衣服はもちろん、肌への紫外線ダメージを抑えることができます。オーガニック認定エキス配合なので、赤ちゃんにも安心して使用できるようです。

もちろん、抗菌、防臭効果と静電気防止効果も兼ねているので、生乾きの臭いを抑え、ホコリや花粉の付着を予防できます。香りは「アクアコットン」と「フローラルポッピング」の2種類があります♪

ボトル(600ml):972円

「ファブリックミスト」でさらに消臭力&除菌力アップ!

部屋干しで気になるのが生乾き臭。あの嫌な臭い対策はどうしていますか?香水で匂いの上書きをするのではなく、衣類そのものの匂いを良くするのが最良の対策ですよね。

だからといって再度洗い直しても、部屋干しなら同じことを繰り返すだけ。そんなときこそファブリックミストの出番です!

ファブリックミストは、嫌なにおいを消してくれて更にほのかないい香りを漂わせてくれます。柔軟剤と共に使いたいアイテムですね。