United Familyの「ハンズフリー電動さく乳器YW-388」が、「第16回キッズデザイン賞」の「子どもたちを産み育てやすいデザイン部門」「プロダクト」「ベビー用品」カテゴリーにて、キッズデザイン賞を受賞した。

ママの手を開放してくれるアイテム

「ハンズフリー電動さく乳器YW-388」は、今までさく乳中は何もできなかったママの手を開放してくれるアイテム。

従来の電動さく乳器をオールインワンの新構造とすることで、ハンズフリーでのさく乳を可能にし、24時間忙しいママに休息と自由な時間、リフレッシュを提供してくれる。

ブラ内に挟み込み、ハンズフリーを実現


同商品は、オールインワンの新構造に変更し、ブラ内に挟み込む新しい使い方で、ハンズフリーを実現した。また、従来器よりコンパクトに。ブラの中に挟み込むので、いつでもどこでもさく乳することができる。

さらに、オールインワン化でパーツの数が減少し、毎回の組み立てがより簡単に。洗浄の時間も短縮できるようになった。食品衛生法適合商品で、BPAフリー、フタル酸フリーのため、安全面への配慮もされている。

同商品は、「第16回キッズデザイン賞」において、子どもや子育てに関わる社会課題解決に取り組む優れた作品として評価された。詳細については、キッズデザイン賞のホームページで確認できる。

自由なさく乳時間をサポートしてくれる「ハンズフリー電動さく乳器YW-388」を、この機会にチェックしてみて。

(江崎貴子)