アッシュコンセプトのオリジナルブランド「h tag(アッシュタグ)」から、子どもの風呂あがりを快適にやさしく包む「kids bath wear(キッズバスウェア)」が、9月9日(火)に発売される。

ふわっと簡単に着せられるウェア


何にでも興味を持って動きまわる、元気いっぱいで目を離せない子どものために作られたのが、ふわっと簡単に着せられる「kids bath wear」。


2021年7月に発売された「h tag」の人気製品、肌を傷つけない特殊糸で作られた「bath towel(バスタオル)」の生地を採用。

低刺激なふわふわ感をそのままに、入浴後のデリケートな子どもの肌をやさしく包み込む。

歩きはじめから4~5歳まで


同商品は「h tag」の「bath towel」ユーザーの “肌にやさしい生地を活かし、子どもたちの風呂あがりを快適にしたい” という声から生まれた。

プルオーバータイプのゆったりとした形状のため、さっと身体を拭いた後に簡単に着せることができる。首元はホックで3段階に調整できるため、歩きはじめから4~5歳を目安に、子どもの成長に合わせて使用できる。身長目安は約90cm~だ。

ひびのこづえ氏のデザイン


デザインを手掛けるのは、コスチューム・アーティストとして広告、 演劇、 映画、テレビなど多岐にわたり活躍するひびのこづえ氏。

子どもたちの成長に寄り添う、性別を問わずに着られるシンプルなデザインは、身長や体型などに合わせて長く使えるのが嬉しい。風呂あがりはもちろん、プールや水遊び後のスイムタオルとしても最適だ。

肌を傷つけない特殊糸を使用


糸の表面が平滑で凹凸が少ないため、なめらかで摩擦が生まれにくく、子どもたちのデリケートな肌にも安心して使用できる。


繊維が長くしなやかさのある綿と、ボリューム感に優れた綿がブレンドされた甘撚り綿糸で、ループが大きく立ち上がる。

一般的なバスタオルと比較してねじれも少なく、ふんわりとした感触が持続する。

ギフトにもぴったりのボックス入り


贈り物に最適なギフトボックス入りのため、出産祝いはもちろん、歩きはじめの子どもに向けたプレゼントにもおすすめ。

また、広げた状態はスクエア形状のため、昼寝のブランケットなどとしても重宝する。


同商品は、産地独自に定める「安心・安全・高品質」の基準検査をクリアした製品だけが付けられる、今治タオルのブランドマークも取得している。


「kids bath wear」は¥9,350(税込)。

元気に動きまわる子どものために、ふわっと簡単に着せられる「kids bath wear」を試してみては。

(山川温)