甘える彼女がうざいときって?彼氏がうんざりしてしまう場面

残念ながら、甘える彼女は時に「うざい」と思われてしまうことも。彼氏にうざいと思われないように、男性が甘える彼女をうざいと思う瞬間はどんなときか?チェックしておきましょう。

自分の時間がほしいときに甘えられるとうざい

誰にでも1人になりたいときはあります。また、彼女といる時間が多いことで自分の趣味や友人との時間が無いという場合にも、「ずっと一緒はちょっと…」とうんざりしてきてしまいます。適度に「会わない日」を設けるのもアリかもしれませんね。

自分が甘えたいときに甘えてくる彼女がうざい

普段頼りになる男性にも、甘えたいと思う時があるのです。彼氏が疲れていたり、何かに悩んでいたりする時に無遠慮に甘えてしまうと、嫌がられてしまうこともありますよ。普段から自分ばかり話をするのではなく、相手の話も聞いてお互いを理解しておきましょう。小さな変化に気づくことができれば、より愛情は育ちますね。

甘える彼女に食事をご馳走したのにお礼がないとうざい

「ありがとう、美味しかった!」と笑顔で言えればOKです。愛する彼女のその一言で、「次も何か美味しいものを食べさせてあげたい!」と男性は思うものです。食事に限ったことではありませんが、自分のお会計を一緒に支払ってもらったときは最低限のマナーとしてお礼は言いましょう。

男性がキュンとする甘える彼女のセリフ4選!

甘えなれていないという女性も、さりげない日常会話から少し「甘え」をプラスしてみると男性に喜ばれますよ。男性がキュンとすること間違いなしの甘えるセリフをご紹介しますので、試してみてください。

甘える彼女のキュンとするセリフ「まだ帰りたくない」

王道のセリフという気もしますがデートの終わりに「もっと一緒にいたい」という気持ちを伝えれば、男性のハートを鷲掴みにしてしまいますよ。

甘える彼女のキュンとするセリフ「電話してもいい?」

デートの別れ際に「電話してもいい?」と言われて、喜ばない男性はいません。夜に電話するとしたら、「眠るまでこのまま電話繋いでいてもいい?」と可愛く言ってみるのもいいですね。

甘える彼女のキュンとするセリフ「こっちきて」

とくに意味が無くても、「こっちにきて」「ここきて」と自分の近くに呼んでみましょう。そして隣に来た彼に寄りかかってみてもいいですよ。不意を突かれてドキッとしてしまうことでしょう。

甘える彼女のキュンとするセリフ「手、繋ぎたい」

普段何気なく手を繋いでいるという人も、あえて「手を繋ぎたい」という気持ちを言葉にしましょう。彼女からの可愛い要望にキュンとする男性は多いです。

何でも甘える彼女と結婚はアリ?

彼女と結婚を考えている男性は多いと思いますが、何でも彼氏に甘える彼女と結婚はどう思っているのでしょうか。実は男性の結婚観は女性が思うよりもシビアで、「甘える彼女よりも甘えさせてくれる彼女と結婚をしたい…」という考えの人が多いです。確かに甘えん坊な性格の女性はモテますが、結婚となるとまた変わってくるのかもしれません。ちなみに男性が結婚に求めることは、家庭的で価値観(金銭感覚など)が合い、さらにルックスが好みであること。普段は甘えん坊でも、家庭的でしっかりしているという面をアピールすると良いですね。

最後に

いかがでしたか?甘える彼女にメロメロな男性もいれば、結婚は別と考えている男性もいます。末永くお付き合いしていくためにも、甘えん坊な一面ばかりだけではなく、自立した女性としての一面を見てもらうことが大切ですよ。

提供・common(カラダとココロをキレイにするフィットネス&ライフスタイルマガジン)



【こちらの記事もおすすめ】
思わず共感する40代独身女性あるある
100均グッズで宅飲みをワンランクアップ
生活費月100万円超「ご近所セレブ」の実態
旅行のお土産、いくらが適切?
あぁ、癒やされる。飼いやすいペット5選