夫婦二人暮らしの場合、食費はどれくらいかかるのか、気になりませんか?「うちの食費高過ぎかしら…」「他の夫婦はどれくらいかかっているんだろう?」「どれくらいが理想なの?」と疑問は尽きませんよね。食費が2万円、2万5千円、5万円、6万円の場合、どれくらい外食はできるのか、節約しないと厳しいのかどうか、夫婦二人暮らしで食費はどれくらいに抑えるのが理想なのかなどをご紹介します。
-
そんな方は、彼があなたをどう想っているか、占ってもらうことをおすすめします。実はタロット占いなどは気持ちの傾向を知ることで占いをしているため、彼の気持ちを知りたいあなたにはピッタリの占い方法なのです。
中でもテレビCMなどで話題になっている「ココナラの電話占い」は、恋愛や不倫などのお悩みで、驚きの的中率を誇る人気の占い師がたくさん在籍しています。的中率の高い実力占い師が、彼があなたをどう想っているかを徹底的に占ってくれます。「彼とうまくいくようになった!」というような声もたくさん報告をもらっています。
【夫婦二人の食費が2万円】節約必須だけど外食抜きなら可能?
夫婦二人での食費が2万円の場合、食生活はどうなのでしょうか?
夫婦二人1ヶ月の食費が2万円の場合、1ヶ月31日間で計算すると1日二人で650円に抑えなくてはいけません。一人あたり1食約108円で生活しなくてはいけません。夫婦二人、1ヶ月2万円で生活するなら、外食はほとんど無理と言えるでしょう。
外食をしなくても食費を夫婦二人で2万円におさめるためには買い物や料理で食費を節約する工夫が必要です。共働きでは働いて帰ってきて節約のために安いスーパーを探して調理して…という労力を割くのが難しいため、特に共働きの夫婦二人で食費を2万円以内におさめるのは難しいかもしれません。もちろん一生懸命節約すれば2万円も可能ではありますが、2万円におさめることばかり考えるとストレスがたまり疲れてしまうこともあります。
夫婦二人暮らしで共働きの夫婦でも「うちは食費月2万円だよ」というひともいるかもしれません。その場合は恐らく「食費」に含まれる範囲が違うのだと思われます。夫婦二人暮らしで共働きなら、お互いにランチ代はお小遣いの中から出す。飲み会や外食代は「食費とは別」で計算しているのであれば、夫婦二人の食費が2万円なら可能かもしれません。
【夫婦二人の食費が2万5千円の場合】共働きでも夜のみなら可能?
少し金額を上げて2万5千円の場合はどうでしょうか。夫婦二人の食費が2万5千円では、1日あたり夫婦二人で約806円です。1日の1人あたりの金額は403円となります。1日3食なら、1食約134円です。5千円アップしたところで焼け石に水。ランチなど外食込みで夫婦二人の食費が2万5千円というのは、現実的ではないかもしれません。
では、食費2万円と同じように「外食代やランチ代はお互いのお小遣いから」というルールになれば、1ヶ月夫婦二人で食費を2万5千円にすることは可能かもしれません。朝ご飯は簡単に済ませる夫婦なのであれば、実質「食費」として計算されるのは夜ご飯を作った時にかかった食材費くらいですよね。夜のみなら1日約806円使えるので、共働きで疲れて帰ってきてもちゃんと節約しながらメニューを考えて作れば、夫婦二人で2万5千円の食費も可能かもしれません。