純粋な人・ピュアな人の性格8:無邪気で愛嬌がある

ピュアな人・純粋な人は、いつでも無邪気で明るい性格です。にこにこ笑っているのが特徴で、周りの人を癒す傾向があります。ある意味、子犬のような性格とも言えるでしょう。誰に対しても愛嬌があるので、たくさんの人に好かれる傾向にあります。良い意味で、人を選ばない性格とも言えます。

仕事のときは、真っ直ぐに自分の意見を言うことができます。「人を蹴落とそう」という打算的な考えがないので、裏表のないところが特徴と言えるでしょう。そのため、人から信頼されることが多いようです。ただ、悪い意味で言うと人から利用されやすい部分があるので多少注意が必要なときもあります。ピュアな人・純粋な人は恋愛面だと、不倫されたり、浮気されたりするような悪い男にひっかかる可能性があります。もし、周囲にピュアな人・純粋な人がいる方は、少し注意して見守っていたほうがよさそうです。

純粋な人・ピュアな人の性格9:悪いことを考えない

ピュアな人・純粋な人は、自分に対して正直に生きているため、歪んだ考えを持つことがありません。人に嫌がらせをされたとしても、自分に自信があるのでそれを嫌がらせと捉えることもなく、受け流すことができます。心理的特徴の1つとして、自分に対しても周りに対しても、ポジティブな気持ちしか持たないようにしているのです。

ピュアな人・純粋な人は、他人に対しても、「この人を利用しよう」といった計算高い考えを持つことがありません。起きている出来事を”事実”として素直に捉え、自分に落ち度があれば改善しようとひたむきに努力できます。いい意味で、すぐに成長しやすい人柄と言えるでしょう。

純粋な人・ピュアな人の性格10:感情をそのまま表現する

ピュアな人・純粋な人は、思ったことがすぐ顔に出るという特徴を持っています。そのため、周囲の人はピュアな人の機嫌の良し悪しをすぐに見抜くことができます。とても分かりやすい人柄であることは間違いないでしょう。悲しいことがあればすぐに泣き、怒ったらふくれっ面をし、嬉しいときはニヤニヤが止まりません。周囲の人たちは、ピュアな人・純粋な人が考えていることを手に取るようにわかることでしょう。

感情をそのまま表現するので、すこし子供っぽい面もあるかもしれません。そんなピュアな人・純粋な人を「見ていて飽きない」と思う人もたくさんいます。また、裏表を感じさせないので、一緒にいて心地よい存在であることは間違いありません。分かりやすい性格だからこそ、安心して信用することができるのかもしれませんね。ピュアな人・純粋な人は、周りが楽しんでいたり幸せそうにしているのを見ることが何よりも好きなのです。そのため、ピュアな人・純粋な人の周りはいつも明るい雰囲気に包まれています。

純粋な人・ピュアな人の性格11:傷つくとかなり落ち込む

真っ直ぐに生きているがゆえに、問題に直面したときもストレートに傷を追ってしまうのがピュアな人・純粋な人の特徴です。「そんなことで落ち込むの?」ということでも、繊細に傷つく傾向があります。普段はポジティブなので、落ち込むときの落差は激しいです。特に失恋など心理的な負担が大きい場合は、誰もがわかるくらい落ち込む傾向にあります。ピュアな人・純粋な人が失恋したときは、何も言わずそばにいてあげるようにしましょう。

ただ、立ち直りが早いのもピュアな人・純粋な人の特徴です。失恋や仕事で失敗して落ち込んでいても、自分の信念がしっかりと確立しているので、普通の人よりも気持ちの切り替えが上手なのが特徴的です。また、人からのアドバイスを聞いて行動に移す素直さがあるため、凹む暇がないというのも理由の1つとして挙げられます。