純粋な人・ピュアな人の性格4:プレゼントを素直に喜ぶ

誕生日やクリスマスにプレゼントをもらっても素直に喜べない女子がいる中で、ピュアな人・純粋な人はすぐに感情を表現します。「そんなに喜ぶ!?」というくらいオーバーリアクションで喜ぶときもあるので、周囲の人は少しびっくりするかもしれません。「このプレゼントはどんな意味があるんだろう?」と心理的に疑うこともしないので、非常に無邪気な面が見られるでしょう。

ピュアな人・純粋な人は、人からの善意を素直に「嬉しい!」と感じるため、悪いことを一切考えずに喜ぶことができるんです。そんな分かりやすい性格だからこそ、周囲から愛される存在になるのだと思います。恋愛においても、プレゼントを無条件に喜んで受け取ってくれるのは男性としても嬉しいですよね。ピュアな人の誕生日や記念日には、盛大に祝ってあげてくださいね。

純粋な人・ピュアな人の性格5:好きなことに一生懸命

ピュアな人・純粋な人は、努力家な性格の人が多いです。仕事や勉強に対して、人一倍、一生懸命取り組むことができます。それもそのはず。ピュアな人は、打算的な考えを持っていないので、全力投球で目の前の仕事に集中することができるんです。いちいち「この仕事には何の意味があるんだろう?」と考えることもないので、前向きなスピード感で仕事をバリバリこなしていきます。

その一生懸命な姿が周りからも評価されるので、ピュアな人は仕事において昇給・昇進しやすい人とも言えるでしょう。周囲のサポートを素直に受け入れるので、周りの人から「あの子なら助けたいな」と思ってもらいやすいのです。ピュアな人は"きちんと仕事がデキる"という特徴も持っているんですね。

純粋な人・ピュアな人の性格6:いつでも自然体でいる

ピュアな人・純粋な人は、計算高く振る舞うことが苦手な性格です。誰に対しても分け隔てなく接することができるので、必要以上に媚びたりすることもありません。嘘をつくこともなければ、人を騙すことができない性格なので、信頼できる人とも言えます。会社では昇進や出世が早いタイプと言えるでしょう。

ただ、嘘をつくことのできないピュアな性格であるがゆえに、人に騙されることも。怪しい行動をとられても、意味を探ろうとする心理があまり働きません。天然な性格ではなく、むしろしっかり者であるからこそ、人の良さにつけこむ悪い人を寄せ付けるという特徴があります。もし、あなたの周りのピュアな人・純粋な人が悪質な犯罪に巻き込まれそうになっていたら、きちんと呼び戻してあげてくださいね。

純粋な人・ピュアな人の性格7:人に甘えることができる

ピュアな人・純粋な人は、相手の良いところを見つけるのが得意です。「この世の中に悪い人はいない」という心理状態なので、すぐに人を認めて受け入れることができます。人の懐に入るのが上手なのも、ピュアな人の特徴です。そして、「わたしの周りの人たちがいつも幸せでありますように」と心理的感情を持っているので、周囲の人たちに感謝の気持ちを忘れません。

周りの人たちの祝い事は損得勘定せず、無条件に祝うことができます。それもそのはず。ピュアな人・純粋な人は、自分の幸せは周りの人たちの幸せによって成り立っていることをよく知っているのです。また、仕事で困ったことがあると、良い意味で甘えられる性格です。周りの人も、ついつい助けたくなるのがピュアな人・純粋な人の特徴と言えるでしょう。