美人アスリートランキングTOP25【世界編】

美人アスリートランキング51選【日本・世界別】かわいい選手に注目
(画像= unsplash.com/photos/vP7gLpFYyq4、『Lovely』より引用)

海外の美人アスリートは、まるでモデルのように美しい人で溢れています。日本人が求めているような美人オーラもたっぷりありますね。

㉕イ・ミナ

生年月日:1991年11月8日
出身地:韓国
競技:サッカー

黒髪ロングの美少女です。サッカー選手は日焼けしている人が多いですが、イ・ミナ選手はその中でも美白が目立つ選手ですね。肌が綺麗なのでより美人に見えます。

韓国人アスリートの中でも際立って美しい選手の1人でしょう。

㉔エイミー・フラー

生年月日:1991年7月21日
出身地:イギリス
競技:スノーボード

男子のスノーボードもかっこいいですが、女子のスノーボードも見逃せません。特に、こんなに美しい人がかっこいいスノーボードをしているとなると、憧れる気持ちが増していきませんか?オリンピックにも出場して活躍しましたね!

㉓サビーナ・アルシンベコバ

生年月日:1996年11月5日
出身地:カザフスタン
競技:バレーボール

バレーボール界に天使が来た!と思った人はとても多かったのではないでしょうか。身長が182cmもあるのに体重は59kgで顔も小さく、明らかなモデル体型です。コートのそばでアップしている姿でさえ可愛いですよね。

あまりの美人さに日本でも特集されていました。補欠選手として試合に参加したときにも、出場しただけで観客が騒ぐほどでした。バレーボール界でも抜きん出た美人でしょう。

㉒ユリア・リプニツカヤ

生年月日:1998年6月5日
出身地:ロシア
競技:フィギュアスケート

ロシアのフィギュアスケーターは美人ばかりですが、リプニツカヤも負けていません。15歳という若いときから注目されていましたが、最初から可愛くて美人でした。

ちょっとシャイなところがあり、憧れの浅田真央さんから話しかけられたら恥ずかしそうにするしぐさも素敵でしたね。キャンドルスピンという誰にもできない技ができる魅力もあります。

㉑ティナ・マゼ

生年月日:1983年5月2日
出身地:スロベニア
競技:アルペンスキー

18歳でソルトレイクシティオリンピックに出場してから4回もオリンピックを経験しています。美人でスタイルもいいことから、モデルとしても活動しています。また、歌手デビューもしたりと多才な人物です。

スロベニアらしい彫りの深さを持つ正当派美人でもあるでしょう。

⑳キーラ・コルピ

生年月日:1988年9月26日
出身地:フィンランド
競技:フィギュアスケート

キーラ・コルピが選手として活躍していた時代は、キム・ヨナと浅田真央さん、安藤美姫さんなど世界にはトップレベルの選手が多々いました。フィンランドではキーラ・コルピは圧倒的な力を発揮しつつも世界レベルになるとメダルに届かないことも多かったのです。

しかし、そんな中でも注目された理由はやはり美貌でしょう。誰よりも美しく舞う姿には釘付けになるものでした。原色が良く似合い、金髪の髪の毛さえも美しかったですね。

⑲ケイトリン・オズモンド

生年月日:1995年12月5日
出身地:カナダ
競技:フィギュアスケート

カナダのフィギュアスケート選手であり、オリンピックメダリストでもあります。カナダの女子シングルの選手というと、ジョアニー・ロシェットが有名ですが、ケイトリン・オズモンドは美貌でも有名になっています。

オリンピックの表彰式のときには、あまりの可愛さにテレビに釘付けになった人も多かったでしょう。

⑱マリア・キリレンコ

生年月日:1987年1月25日
出身地:ロシア
競技:テニス

ロンドンオリンピックのときに、ダブルスで銅メダルを獲得しています。試合中はポニーテールにしていることが多いのですが、その姿も非常に美しいと評判ですね。金髪の髪の毛が似合うだけで美人度が増しているように感じます。

⑰ヒラリー・ナイト

生年月日:1989年7月12日
出身地:アメリカ
競技:アイスホッケー

なんと身長は180cmもある選手です。アイスホッケーは、顔があまり見えないことが多いのですが、実はこんなに美人な選手がいる競技です。激しいぶつかり合いをするとは思えないほどの美人です。

大人っぽい雰囲気がさらに美しく見える人ですね。

⑯タニス・ベルビン

生年月日:1984年7月11日
出身地:カナダ
競技:アイスダンス

フィギュアスケートでアイスダンスをしていた選手です。身長が高いわけではありませんが、顔が小さくてスタイル抜群に見えていました。そして何よりも美人というところに注目もされましたね。

アイスダンスは普段見ないのに、タニス・ベルビンがいるだけで、アイスダンスを見るのが楽しみになったという人もいるでしょう。

⑮アリーナ・カバエワ

生年月日:1983年5月12日
出身地:ロシア
競技:新体操

柔軟性がとてもあり、日本の新体操界でも大いに注目された選手です。シドニーオリンピックでは金メダル候補だったのですが、ミスをして銅メダルになりました。しかし、ミスをしたときにも笑顔を忘れないところが可愛かったですね。

アリーナ・カバエワが活躍していたときは、世界中の新体操女子が目標とした人物でもあるでしょう。

⑭マルチナ・ヒンギス

生年月日:1980年9月30日
出身地:スロバキア
競技:テニス

女子テニス界の最年少記録をたくさん持つ選手です。そして、可愛くて日本でも注目され、CMにも出演したことがありますね。テニスファンにとっては、永遠に可愛いと思わせてくれる選手の1人でしょう。

ポニーテールを揺らしながら必死で頑張る姿には、胸を打たれるものもありましたね。