⑬アリーナ・ザギトワ

生年月日:2002年5月18日
出身地:ロシア
競技:フィギュアスケート

日本でも世界でも注目されているフィギュアスケート選手です。平昌オリンピックでは金メダルに輝きました。アリーナという名前は、先ほど紹介した新体操のアリーナ・カバエワが由来となっています。

正統派なロシア美人というよりは、どことなくかわいさがプラスされているため、より綺麗に見えますよね。

⑫アネット・エドモンドソン

生年月日:1991年12月12日
出身地:オーストラリア
競技:自転車競技

弟のアレクサンダー・エドモンドソンも自転車競技の選手です。美しい金髪に美しいブルーの目がとても印象的な選手ですね。自転車競技をしているようには見えないところも魅力です。

⑪キム・ハナ

生年月日:1989年12月27日
出身地:韓国
競技:バドミントン

韓国のバドミントン選手ですが、とても顔が小さくて整った顔立ちをしています。韓国の女優にもいそうな雰囲気で美しいですね。

⑩エレーネ・ゲデバニシビリ

生年月日:1990年1月7日
出身地:ジョージア
競技:フィギュアスケート

エキゾチックな魅力で表情で輝いていた人物ですね。まつ毛が長くて、美しい瞳を持つところも魅力的です。小さい体ながらもセクシーな表現力にも注目されました。

⑨ダリヤ・クリシナ

生年月日:1991年1月15日
出身地:ロシア
競技:陸上競技

走り幅跳びの選手です。身長も高いのでモデルのような雰囲気がより美人さを増しているのが分かります。飄々とした雰囲気さえも素敵ですね。

⑧エレーナ・イーゴレヴナ・ラジオノワ

生年月日:1999年1月6日
出身地:ロシア
競技:フィギュアスケート

ジュニア時代から日本でも注目された人物です。あまりにも可愛くて多くの人がファンになりました。お団子ヘアも似合っていましたね。また、ゾンビのエキシビジョンも可愛いと定評があります。

ロシアは実力者がどんどん出ていますが、顔の可愛さはトップレベルですよ!

⑦タチアナ・ボロデュリナ

生年月日:1984年12月22日
出身地:ロシア
競技:スピードスケート

美しすぎるスピードスケートの選手です。顔が左右対称なところが美人さをかもし出しているのが分かりますね。目の色までも美しくてずっと見つめてしまうほど魅力的ですね。

⑥アリソン・ストーキー

生年月日:1989年3月22日
出身地:アメリカ
競技:棒高跳び

棒高跳びの美女です。陸上競技を見ているときに、棒高跳びが映し出されることがありますが、美人すぎてカメラが追いかけてしまう選手ですね。どの角度から見た顔も美人で見入ってしまいます。

⑤ロンダ・ラウジー

生年月日:1987年2月1日
出身地:アメリカ
競技:柔道、プロレスラー

格闘家として知られています。かなり美人なのですが、試合中はオーラがとても怖いことでも知られています。実は美人という人物ではないでしょうか。

④ヘーゲ・ボッコ

生年月日:1991年9月5日
出身地:ノルウェー
競技:スピードスケート

色白でとても可愛い選手です。ノルウェー美人は世界的に見てもかなりレベルが高いのが特徴です。その代表例でもあるほどの美人でしょう。

③キム・ヨナ

生年月日:1990年9月5日
出身地:韓国
競技:フィギュアスケート

韓国では、国民の妹と呼ばれていましたね。引退してからさらに美しくなったとも言われています。スケートはあまりしていないようですが、銀盤での美しさはトップレベルでした。

②マリア・シャラポワ

生年月日:1987年4月19日
出身地:ロシア
競技:テニス

日本でもかなり人気が高かった選手です。スタイルも抜群でモデル顔負けでしたね。実力もあることから、より注目されました。

①ナディア・コマネチ

生年月日:1961年11月12日
出身地:ルーマニア
競技:体操

体操界の天使です。「白い妖精」と呼ばれて一躍注目されました。あまりにも完璧な演技をすることから、10点満点を連発したことでも知られています。

ニコっと笑う姿には胸キュンした人も多いでしょう。今、過去の演技を見返してもトップレベルだと思わせてくれる実力がある選手でしたね。

美人アスリートの競技にも美貌にも夢中に!

美人アスリートランキング51選【日本・世界別】かわいい選手に注目
(画像= unsplash.com/photos/nYTaHwC_wkg、『Lovely』より引用)

美人アスリートは、どこに行っても注目されます。非常に綺麗でいつまでも輝きを放つ人ばかりでしょう。現役選手は今後の活躍にも注目しましょう。

引退した選手は、引退後にさらに美人になるので、どんな活動をするのか見ておきたいですね。


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!