⑬滝沢ななえ

生年月日:1987年9月22日
出身地:東京都
競技:バレーボール

バレーボールは、すっぴんですることが多い競技ですが、すっぴんでもとても美人でしたよね。こんな美人なバレーボール選手は見たことがないと思うくらいの正統派美人です。

⑫木村文子

生年月日:1988年6月11日
出身地:広島県
競技:陸上競技

広島県出身の陸上のアイドルです。ハードルが専門です。走っているときは、サングラスをしていることもありますが、実はとても可愛い人ですよね。

⑪福原愛

生年月日:1988年11月1日
出身地:宮城県
競技:卓球

皆の愛ちゃんですね。3歳や4歳という小さな頃から注目され続け、オリンピックでメダルを獲得したとてもすごい人物です。肌が色白で可愛く、小さいときから可愛くて愛される人物でした。

引退してからも、卓球界への影響を与え続けています。日本の卓球のイメージを大きく変え、大いに貢献した人物でもあるでしょう。

⑩伊藤沙月

生年月日:1991年6月21日
出身地:宮崎県
競技:アマチュアボクシング

こんなに可愛い顔をしながらもボクシングの選手です。試合中は怖い顔をすることもありますが、それでも美しさが崩れない正統派美人でしょう。笑った顔が特に可愛いですね。

⑨畠山愛理

生年月日:1994年8月16日
出身地:東京都
競技:新体操

新体操の選手は美しいイメージがありますが、畠山愛理選手は格別の美しさを持っています。現在は引退していますが、歴代の新体操選手を考えてもナンバー1の美しさではないでしょうか。

⑧藤吉佐緒里

生年月日:1987年4月9日
出身地:福岡県
競技:バスケットボール

178cmの長身女性ですが、バスケットボール選手としては小柄でしょうか。福岡県出身なので、博多美人でもありますね。目が大きくて整った顔立ちがとてもキュートです。

⑦小平奈緒

生年月日:1986年5月26日
出身地:長野県
競技:スピードスケート

オリンピックで誰もが応援した選手です。可愛さがあるので、美しさが増しています。性格の良さも現れているような人物ですね。

⑥陣内貴美子

生年月日:1964年3月12日
出身地:熊本県
競技:バドミントン

バドミントン選手は美人が多いですが、元祖美人は陣内貴美子さんではないでしょうか。選手のときから美しかったですが、今も変わらない美しさがありますね。

⑤永井美津穂

生年月日:1993年7月16日
出身地:愛知県
競技:体操

女子体操のマドンナでしたね。可愛くて、競技をしているときは皆に注目されたことでしょう。天才的な才能も秘めていました。ポニーテールが跳ねるところも可愛かったですね。

④青木愛

生年月日:1985年5月11日
出身地:京都府
競技:アーティスティックスイミング

昔で言うところのシンクロナイズドスイミングの選手です。低迷していた日本を支えた人物でもあります。現役のときにも美人で注目されましたが、引退してからのほうが美人と言われたのではないでしょうか。

モデルのような雰囲気を持つ美人で、テレビなどでも注目されています。

③出口クリスタ

生年月日:1995年10月29日
出身地:長野県
競技:柔道

カナダの柔道家です。かなり美人で柔道をしているようには見えません。引退して、髪の毛を伸ばしたりお洒落をするようになったらもっと美人になるのではないでしょうか。将来有望です。

②川澄奈穂美

生年月日:1985年9月23日
出身地:神奈川県
競技:サッカー

なでしこジャパンが盛り上がったときに、美人と注目されていました。チーム内でも特に美人度が際立っていた人物です。それでいて実力も高いところが魅力的ですね。

①上村愛子

生年月日:1979年12月9日
出身地:兵庫県
競技:モーグル

高校生のときにオリンピックに出場してからフィーバーを巻き起こしました。とても可愛くて見ているだけで癒される人物です。上村愛子さんが無事に滑れるように下で祈るように待っているお母さんまで可愛かったですよね。

引退するまで、何度もオリンピックに出場していますが、何歳になっても美人でしたね!