日本のアスリートにも世界のアスリートにも美人アスリートがいますね。中には、スッピンで競技に参加しているにも関わらず、レベルが高い美人もいます。どんな競技にどんな美人がいるのかまとめました!癒し効果抜群の美人アスリートをチェックしましょう!

かわいい&美人なアスリートに釘付け♡

美人アスリートランキング51選【日本・世界別】かわいい選手に注目
(画像= unsplash.com/photos/h4i9G-de7Po、『Lovely』より引用)

かわいいアスリートや美人アスリートを見ていると、国を越えて応援したい気持ちになりませんか?競技している姿や、必死な表情全てが美しいので羨ましさもありますよね。

美人アスリートは日本にも世界にもいます。日本の美人アスリートの中には、世界的にも可愛いと評判になっている人もいるでしょう。今回は、日本や世界の美人アスリートについて紹介します。現役選手もいるので、オリンピックや世界大会で注目してみてくださいね!

美人アスリートランキングTOP26【日本編】

美人アスリートランキング51選【日本・世界別】かわいい選手に注目
(画像= unsplash.com/photos/3R4vPrSB1c4、『Lovely』より引用)

日本人は、平面で可愛い顔の人のほうが多いですが、中には世界の美人アスリートにも負けない美人がいますよ!

㉖池江璃花子

生年月日:2000年7月4日
出身地:東京都
競技:競泳

中学生や高校生の頃から注目され、泳ぐたびに自己新記録を塗り替えていました。リオオリンピックにも出場し、活躍しています。まだ若く将来が期待されているのですが、白血病になり闘病生活を送ることになりました。

しかし、現在は退院しています。東京オリンピックに間に合うといいですね。鼻が高く、上品な顔立ちをしているのが特徴です。宝塚美人のような顔立ちでもあるでしょう。

㉕市川美余

生年月日:1989年6月28日
出身地:長野県
競技:カーリング

氷上の佐々木希として有名になりましたね。カーリングでは、日本カーリング選手兼で4連覇をしている実力者です。笑顔がとても可愛くて、女優さんにもいそうなほどレベルが高いですよね。

㉔高梨沙羅

生年月日:1996年10月8日
出身地:北海道
競技:スキージャンプ

見るたびに美人になっていますね。一部では、整形手術の噂も出ていますが、しっかりメイクをすることでさらに美人になったのではないでしょうか。色気も出てきていますよ。

競技の実力も非常に高く、平昌オリンピックでは銅メダルにも輝きました。インタビューにしっかりと答える眼差しが印象的な選手です。

㉓本橋麻里

生年月日:1986年6月10日
出身地:北海道
競技:カーリング

トリノオリンピックでもバンクーバーオリンピックでも日本代表に選ばれています。そして、平昌オリンピックではリザーブとして同行し、銅メダルを獲得しました。

とても落ち着いた表情を持つ美人なので、大人っぽいですね。

㉒高木美帆

生年月日:1994年5月22日
出身地:北海道
競技:スピードスケート

まだ10代の頃から注目されていた選手です。バンクーバーオリンピックでは最年少で出場し、平昌オリンピックではメダルを獲得する快挙をあげました。

あどけなくて可愛かったところがありますが、今では美人に成長していますね。

㉑藤沢五月

生年月日:1991年5月24日
出身地:北海道
競技:カーリング

平昌オリンピックで、とても可愛いと注目された選手です。色が白くて、可愛らしい顔立ちがさらに可愛く見えましたね。いつもニコニコした表情にも可愛さがたっぷり含まれています。

⑳八木かなえ

生年月日:1992年7月16日
出身地:兵庫県
競技:重量上げ

とても可愛い顔立ちをしながら、重量上げ選手をしています。笑ったときの表情が特に可愛くて評判高いですね。競技と顔とのギャップがまたいいのではないでしょうか。

⑲加藤優

生年月日:1995年5月15日
出身地:神奈川県
競技:野球

女子野球の選手ですが、とても可愛らしい顔立ちをしています。キラキラした目も印象的です。アイドルみたいな可愛い顔をしているので注目も集まった選手ですね。

⑱宮里藍

生年月日:1985年6月19日
出身地:沖縄県
競技:ゴルフ

ゴルフ界で一気に注目を集めた人物であり、可愛いと評判にもなりました。どんなときにも真摯に取材陣と向き合う姿勢も好感を呼びましたね。今でも日本のゴルフ界のアイドルというイメージがあります。

⑰本田真凜

生年月日:2001年8月21日
出身地:京都府
競技:フィギュアスケート

浅田真央さんが引退して以降、人気をさらったのは本田真凜さんではないでしょうか。兄や妹たちもフィギュアスケートをしていることで知られています。

色白で手足がとても長く、笑った顔が特に可愛いですよね。滑っているときに美しさが増す人物でもあります。

⑯山本千尋

生年月日:1996年8月29日
出身地:兵庫県
競技:武術太極拳

女優として活躍していますが、実は太極拳の選手でもありました。キングダムでは羌瘣を演じるのではないかと言われています。美人すぎて、技をしているときにも美しさがヒシヒシと伝わってくる人物です。

⑮田中理恵

生年月日:1987年6月11日
出身地:和歌山県
競技:体操

日本女子初のロンジン・エレガンス賞を獲得したほど美しい人物です。可愛いことから、競技も注目されました。そして、一気に知名度が上がり大人気選手にもなりましたね。兄や弟も体操選手として有名ですよ。

⑭浅田真央

生年月日:1990年9月25日
出身地:愛知県
競技:フィギュアスケート

世界ジュニア選手兼で優勝してからずっと注目され続けた選手です。お化粧をして銀盤に立つと一気に美しさを増す人物ですね。性格までも愛される選手で、こんな選手は今後出るのか?とも言われています。

トリプルアクセルが得意で、世界のフィギュアスケート選手からも憧れを寄せられていますよ。