100均ダイソー・セリアのおもちゃ★歩く恐竜

100均のダイソーに売っている、歩く恐竜のおもちゃです。 手作りで恐竜を組み立てて、ゼンマイを巻いて動かすおもちゃになります。 男の子が喜びそうなおもちゃですね。 使わない時は、飾っておいても素敵なインテリアになりそうです。 子供と一緒に手作りができる、知育玩具にもなりそうですね。 手作りするところから楽しめる、おすすめのおもちゃです。

100均ダイソー・セリアのおもちゃ★レトロなおもちゃ

昔遊んでいたゲームも、100均のおもちゃで買うことができます。 液体の中に浮いている輪を、空気圧で押し上げて、バーの中に刺していくゲームです。 知育玩具の1つのようです。 子供の頃に遊んだ、という人も多いのではないでしょうか。 懐かしくて1時間くらいは大人でも楽しめてしまいますよ。 おもちゃというよりはゲームに近く、男の子でも女の子でも楽しんで遊んでくれます。 ケースはないので、割れないように収納しておけるといいですね。

100均ダイソー・セリアのおもちゃ★ティアラなど

女の子に人気のティアラや指輪なども、100均のセリアで購入することができます。 手作りのドレスに、可愛いティアラや指輪で、お姫様ごっこをするのも楽しそうですね。 宝石の部分を手作りでアレンジすれば、男の子が王様になることができるかもしれません。 子供だけでなく、親子で変身ごっこを楽しめるといいかもしれませんね。

100均ダイソー・セリアのおもちゃ★立体パズル

100均の知育玩具の立体パズルです。 床に置くようなタイルの大きいものもありますが、手のひらサイズくらいの小さい立体パズルもあるようです。 数字を入れていくだけですが、中に押し込んだり、タイルを外したりと、イロイロな遊び方ができそうです。 男の子にも女の子にも、おすすめの人気のおもちゃです。

100均ダイソー・セリアのおもちゃ★3色に分けるおもちゃ

大人もムキになって遊んでしまう、3色に分ける知育玩具です。 男の子にも女の子にもおすすめです。 写真では、3色キレイに別れていますが、色がグチャグチャになっていて、ふりながら3色を移動させて遊ぶおもちゃのようです。 なかなかそろわなくて、たしかにムキになってしまいそうですね。

100均ダイソー・セリアのおもちゃ★ぬりえ

100均のセリアに売っているみずぬりえです。 ぬりえは大人にも人気がありますが、男の子にも女の子にも人気の知育玩具ですよね。 時間を忘れてずっとぬりえをしている子もいるくらい、人気のおもちゃのようです。 みずぬりえであれば、汚れる心配もなくていいですね。 普通のぬりえもたくさん売っているので、100均の色鉛筆と一緒に購入しても良さそうです。

100均ダイソー・セリアのおもちゃ★ドールハウス

これも100均のクオリティーとは思えませんが、100均で購入できるドールハウスです。 手作りで組み立てるタイプになっていて、女の子はもちろん、男の子でも楽しめそうです。 組み立てたら、お人形で遊んでもいいですし、飾っておいても素敵ですよね。 今回はご紹介できませんでしたが、100均には着せ替え人形も売っているので、その人形を使って遊ぶこともできそうです。 作るのは少し難しいようなので、親子で楽しみながら組み立ててみてください。

100均ダイソー・セリアのおもちゃ★かるた

100均には、知育玩具のかるたもたくさんの種類のものが売っているようです。 年齢や男の子や女の子にあわせたかるたがあるようです。 かるたの収納ボックスがないものは、ティッシュの箱などを使って手作りをしても良さそうですね。 ティッシュの箱で手作りした収納ボックスは、使いやすそうです。 箱を可愛くアレンジしても、おしゃれな手作り収納ボックスになりますね。

100均に売っているかるたには、国旗かるたもあるようです。 少し上の年齢の子供が対象なのかもしれませんが、小さいうちから世界のことを覚えていくと、地理に強くなりそうです。 国旗の説明も入っているので、興味のある子には嬉しいおもちゃになりそうです。

100均ダイソー・セリアのおもちゃ★両手で持てるおもちゃ

これも100均のおもちゃです。 こんなに可愛いおもちゃも100均で購入できてしまうのですね。 男の子にも女の子にもおすすめの、人気のおもちゃです。 ラッパと、両手で振るとカラカラと音が出るおもちゃになります。 色も可愛くて、見ているだけでも笑顔になりますね。

100均ダイソー・セリアのおもちゃ★テトリスパズル

100均で買えるテトリスパズルです。 形の違うパズルを合わせていく、知育玩具です。 男の子にも女の子にもおすすめです。 ハマる子は、何時間でもずっと楽しめるようです。 子供の集中力ってスゴイですね。 パズルがバラバラになってどこかへ行ってしまわないように、収納には注意が必要です。