100均ダイソー・セリアのおもちゃ★ドミノ

男の子にも女の子にもおすすめのドミノも、100均のダイソーで売っているおもちゃです。 ドミノとして遊ぶこともできますが、ジェンガのように遊んだり、バランスを保ちながら積み上げていくゲームとして遊ぶこともできます。 パーティーのゲームにしたり、大人でも集中して楽しめそうですね。 最初に収納されている箱がなくなると、収納ができなくなるので、開封時には注意が必要です。 100均のおもちゃとは思えない、イロイロな遊び方のできるドミノです。

100均ダイソー・セリアのおもちゃ★木のブロック

男の子にも女の子にもおすすめの、知育玩具の1つです。 木でできているパズルで、どこにはめるのかを考えるおもちゃになります。 こんな知育玩具も、100均のダイソーで購入することができます。 色も落ち着いた色目で、男の子にも女の子にもいいですよね。 同じものではありませんが、セリアにも知育玩具があるようです。 収納はないので、木のパズルをなくしてしまわないように、収納箱があるといいかもしれません。

100均ダイソー・セリアのおもちゃ★タクト

100均のダイソーに売っているタクトです。 女の子や男の子も魔法使いごっこをして楽しめそうなおすすめのおもちゃです。 ピンクの色目とハートのモチーフが可愛いですね。 ボタンを押すと、光と音が出るようです。 100均とは思えないクオリティで子供も喜びそうですね。 ハロウィンなどの手作りの仮装の時にも使える、かわいいおもちゃです。

100均ダイソー・セリアのおもちゃ★ステッキ

100均のセリアには、女の子の喜びそうなステッキが売っています。 ダイソーのタクトもセリアのステッキも、可愛くてどちらも欲しくなりますね。 男の子の中には、欲しいという子もいるのではないでしょうか。 ごっこ遊びに使える、おすすめのおもちゃです。 使わない時には収納しておいてもいいですし、飾っておいても可愛いですね。 手作りでアレンジして、オリジナルのステッキをプレゼントしても喜んでもらえそうです。

100均ダイソー・セリアのおもちゃ★木製パズル

100均のダイソーで買える知育玩具の木製パズルです。 動物と乗り物の2種類があるそうです。 100均で購入できるので、2種類とも買ってしまうという人が多い、おすすめのおもちゃです。 乗り物は男の子に人気のようですね。 動物は女の子でも楽しめそうです。 木製のおもちゃは、どのおもちゃも人気が高いので品切れになってしまうことが多いようです。 木製のおもちゃをみつけたら、チェックしてみてくださいね。 紙パズルも売っていて、100均のセリアでもパズルは人気のおもちゃのようです。

100均ダイソー・セリアのおもちゃ★レール

100均のダイソーに売っているプラレールです。 パーツごとで販売されているようですが、これが100均で購入できるなんてすごいですね。 走らせる電車も100均で購入できるようです。 レールを手作りで繋ぎ合わせていけるので、知育教育にも良さそうです。 男の子に人気のおすすめのおもちゃですが、女の子の中には電車が好きで欲しがる子もいるかもしれませんね。 収納ボックスはないので、手作りの収納ボックスを作っても良さそうです。

100均ダイソー・セリアのおもちゃ★輪

100均のダイソーで購入できる知育玩具の輪です。 サイズ的には小さいようですが、こういう知育玩具もダイソーやセリアで購入できるのですね。 木製で、角も取れているので安全に使うことができそうです。 やはり木製のおもちゃは人気のおもちゃですよね。 これが100均で買えるなんて、本当にすごいです。 男の子にも、女の子にもおすすめの知育玩具のようです。 収納ボックスはついていないので、手作りのおもちゃ箱などを用意してもいいですね。

100均ダイソー・セリアのおもちゃ★ソフトクリーム

100均のセリアで購入できる、ソフトクリームのおもちゃです。 おままごとにも使えるので、男の子にも女の子にもおすすめですね。 コーンとソフトクリームの部分は取り外しもできるので、ソフトクリーム屋さんごっこなどもできそうです。 ちなみに後ろのお城は100均のダイソーで購入できる玩具だそうです。 どちらも可愛いタイプのおもちゃですね。 収納のケースはありませんが、使わない時には飾っておいても可愛いです。

100均ダイソー・セリアのおもちゃ★カスタネット

100均のダイソーで購入できるカスタネットです。 可愛いキャラクターの形になっていますね。 100均には、カスタネット以外にもフエなどの楽器がおもちゃとしてあることがあります。 音が出るものは、男の子にも女の子にも喜ばれそうです。 叩いたりすることもよいといわれているので、知育玩具として遊ばせることもできそうです。 イロイロな可能性を引き出すことができる、おもちゃをさがしてあげたいですよね。

100均ダイソー・セリアのおもちゃ★アヒルコースター

100均で買えるアヒルコースターです。 アヒルがのぼって、滑り落ちていくだけという簡単な構造ですが、男の子にも女の子にも人気のおもちゃです。 単純であるほうが、子供にはウケるのかもしれませんね。 収納ケースはないので、あひるがどこかに行ってしまわないように注意が必要です。

100均ダイソー・セリアのおもちゃ★歩くひよこ

ゼンマイを巻いて動くタイプの、歩くひよこも100均で購入することができます。 ダイソーにもセリアにも同じような商品があるようです。 音がちょっと大きいですが、動くものには男の子も女の子も興味がありますよね。 歩く姿が可愛いので、大人もハマってしまうかもしれません。 収納ボックスがないので、鳥の巣のようなケースを手作りでつくってあげても可愛いと思います。