ダイソーなど100均に売っているおもちゃがスゴイのをご存知でしょうか。とても100均とは思えない、クオリティーの高いおもちゃも売っているのです。今回は100均のダイソーやセリアで買える人気のおもちゃのおすすめをまとめてみました。知育玩具もあるので購入の参考に!

100均のダイソーやセリアのおもちゃ!

100均のダイソーやセリアで購入できるおもちゃが優秀すぎるのをご存知でしょうか。 このクオリティを100均で買えるとは、とびっくりするようなおもちゃがダイソーやセリアにはたくさんあります。 男の子用のものも、女の子用のものも種類が多くて、知育玩具まで種類豊富にあります。 おもちゃはすぐに壊してしまうからあんまり買っても、と思っている方にもおすすめのおもちゃばかりです。 今回は、ダイソーやセリアなどの100均のおもちゃのおすすめをまとめてみました。 おもちゃを購入するときの参考にしてくださいね。

100均ダイソー・セリアのおもちゃ★切れる野菜

女の子にも、男の子にだっておすすめなのが、おままごと用の切れる野菜です。 ダイソーで売っている、木製のものになります。 おままごと用のおもちゃは知育玩具にも良いそうなのでおすすめですよ。

ダイソーのおままごと用の切れる野菜は、まな板と包丁もセットになっています。 収納ケースも付いているのかわかりませんが、お皿もあるようです。 とても人気の商品で、品切れのところも多いそうです。 ダイソーで見かけたら、ぜひチェックしてみてください。

100均ダイソー・セリアのおもちゃ★切れるフルーツ

100均のダイソーで買える、おままごとセットの切れるフルーツです。 食材3つと包丁とまな板がセットになっているタイプのようです。 収納には、別でケースを購入しなくてはいけないようです。 知育玩具を探している人にはぴったりですね。 最近は、女の子だけでなく男の子もおままごとを楽しむそうです。 写真はダイソーのものですが、セリアにもおままごとセットはあるようです。 一緒に楽しみながら遊べる、安心のおもちゃですね。

100均ダイソー・セリアのおもちゃ★スコップ

砂場が大好きな男の子や女の子には、スコップなどの砂場で遊べるおもちゃもおすすめです。 100均ダイソーの「おすなばミニジョーロセット」になります。 カラフルな色合いの、可愛いおもちゃですね。 もちろん知育玩具としてもおすすめです。 砂に触れたり、イロイロなものを作ることで、想像力が豊かになりそうです。

100均ダイソーのお砂場セットには、バケツがついているタイプもあるようです。 バケツに収納ができて便利ですね。 砂場で遊ぶおもちゃも、100均セリアにもあるようです。 可愛いおもちゃで、男の子も女の子も楽しく遊ぶことができそうです。

100均ダイソー・セリアのおもちゃ★アイスクリームセット

100均ダイソーのお砂場セットのアイスクリームです。 アイスクリームを作るのも、男の子も女の子も大好きですよね。 砂場でも遊ぶことができますが、粘土などを使って家の中でも遊べるおもちゃになるようです。 色合いもカラフルで可愛いですね。 こうやって遊びましょうというルールはありません。 どうやって遊ぶかは、お子さんにまかせてしまっても良さそうです。

100均ダイソー・セリアのおもちゃ★福笑い

お正月の定番のおもちゃ、福笑いです。 1年中ある商品ではないかもしれませんが、小さい子から大人まで楽しめるおもちゃですね。 男の子も女の子も、みんなで一緒にやると楽しめそうです。 お正月のおもちゃは、100均のダイソーやセリアでもよく見かけることができます。 福笑い以外にも、コマや凧揚げの凧、羽根つきがあることもあります。 家族みんなで楽しめるといいですね。

100均ダイソー・セリアのおもちゃ★釣りセット

100均のダイソーで売っている釣りセットです。 男の子や魚に興味がある女の子にもおすすめです。 お風呂で遊ぶおもちゃとして売られているようですが、お風呂の中でなくても遊ぶことはできるようです。 床にならべて、一生懸命に釣りをしている姿を見るのも可愛いですよ。 イロイロな魚の名前を覚える、知育玩具としても使えそうですね。 お風呂では親子で楽しむことができる100均のおもちゃのようです。

100均ダイソー・セリアのおもちゃ★お風呂のおもちゃ

100均のダイソーで売っている魚と亀、蛸のお風呂のおもちゃです。 同じものではありませんが、セリアにもお風呂で遊べるおもちゃは売っているようです。 ぷかぷかと浮かせておくだけで、遊べてしまう子供ってすごいですよね。 名前をつけて可愛がる子がいるほど、男の子にも女の子にも人気があります。

100均ダイソー・セリアのおもちゃ★ひよこ

男の子や女の子の子供だけでなく、大人にも人気なのがひよこです。 お風呂に浮かべて遊ぶものですが、インテリア雑貨のように飾る人も多いですね。 とても可愛いので、飾りたくなる気持ちもわかります。 1匹だけでなく、何匹も買ってお風呂に浮かべて癒されるのもいいかもしれませんね。

100均ダイソー・セリアのおもちゃ★ブロック

100均のダイソーのプチブロック、ライオンです。 ライオンが手作りできるようなブロックが入っている、知育玩具になります。 こんなに可愛いライオンができるなら、男の子も女の子も楽しめそうですね。 作り方が書いてあるようですが、自分で考えながらどうしたらライオンに見えるか試行錯誤するのも頭の体操になってよさそうですね。 たくさんの動物を作って、ジャングルにしたりしても面白そうです。 収納用の箱などはないので、別で購入する必要がありそうです。

100均のダイソーのプチブロックの動物シリーズの、ミケ猫です。 ライオンも可愛いですが、ミケ猫もとても可愛いですね。 大人であっても飾っておきたくなります。 動物のシリーズ以外にも、手作りできる救急車などの働く車シリーズなど、イロイロな手作りができるプチブロックがでています。 ブロックを収納するものはないので、100均でおもちゃ箱などを購入しておいてもいいですね。 子供だけでなく、大人もハマってしまいそうですね。 どちらも男の子にも女の子にも、人気の100均のおもちゃです。 ブロックはセリアでも買うことができるようです。