ナオキ
男性 / 30-39歳

現在のお住まい:北海道
現在の職業:クリエイティブ(メディア・アパレル・デザイン)
移住のきっかけ:転職がきっかけ

大学進学で一人暮らしを始めたときの様子をご紹介します!

私が移住(引っ越し)したのは大学進学がきっかけ。
皆さんとは少し移住のきっかけが違うかもしれませんが、新しい街に住むという点では同じなのでご参考になれば嬉しいです!

●歩いて見つける新しいスポット

僕が札幌に住み始めた時は車を持っておらず、移動は徒歩か自転車でした。
札幌は元々住んでいた街より都会だったこともあり、自転車や徒歩でいろんなところに出かけた記憶があります。

車や電車で移動してはわからないけど、歩いているからこそ見つけられるお店やカフェがたくさんあるんですよね!
春に移住したので、気候も心地良くてただ散歩しているだけで楽しかったです。

僕は美味しいお店が好きで大食いなので、安くて美味しくてたくさん食べられるお店を見つけるのが好きでした!
雑誌やネットでは載っていないお店でも、ふと歩いて見つけたお店に入ったら実は美味しい!というお店もたくさんあります。
10年以上経った今でも通い続けているお店もありますね。