沖縄県島尻郡久米島町の観光情報

沖縄県島尻郡久米島町に住みたい!基本情報や移住支援制度などを調査!
(画像=『移住支援.com』より引用)

沖縄県島尻郡久米島町のおすすめ観光スポットをご紹介します。

ハテの浜

青い海と青い空があたり一面に広がる「ハテの浜」は、東洋一ともいわれている無人島です。ハテの浜では、シュノーケリングやSUP、ジェットスキーなど、多彩なマリンスポーツを楽しむことができます。ただ、白い砂浜に寝転んでいるだけでも贅沢な時間が過ごせるのではないでしょうか。どこを撮ってもSNS映えするので、若い世代にも人気のスポットです。運が良ければ、ウミガメに出会えることもあるとか。

ミーフガー

「ミーフガー」は、沖縄の方言で「女岩」という意味を持っています。20mほどの高さのある崖で、中央部分には穴が空いています。長い年月をかけて形成された岩は神秘的な雰囲気を醸し出しています。昔から子宝に恵まれると信仰されていることから、現代でもその言い伝えを信じ、多くの方が訪れています。夕暮れ時は、美しい夕日が見られると人気のスポットでもあります。

久米島馬牧場

久米島の大自然の中で、乗馬体験ができる「久米島馬牧場」。乗馬体験は、海辺の散歩はもちろん、森や崖、集落探検や、海の中に入っていくプランなどがあります。のんびりと馬と過ごす時間は、まさに非日常な体験!お子さまでも乗れる馬がいますので、ぜひご家族で体験してみてください。

鍾乳洞

「ヤジヤーガマ」は、全長800mの久米島でも最大級の鍾乳洞です。ヤジヤーガマの体験コースでは、ライト付きのヘルメット、軍手を貸し出しており、まさに気分は冒険家!生い茂る植物をかき分けながら進むと見えてくる「ヤジヤーガマ」は、非常に神秘的です。洞くつの歴史や当時の生活をガイドさんに聞きながら体験するのはいかがでしょう。

まとめ

沖縄県島尻郡久米島町での暮らしは、物流の不便さはありますが、自然豊かでのびのびとした暮らしができる町といえます。自給自足や、マリンスポーツにあこがれている方には、ぴったりな移住先ではないでしょうか。久米島町に暮らせば、毎日リゾート地に来ている感覚で、心も穏やかに暮らせそうです。まずは実際に訪れて、久米島町の魅力に触れてみてください。


提供・移住支援.com

【こちらの記事も読まれています】
コンビニエンスストア店舗数の都道府県ランキング!コンビニエンスストアが多い地域はどこ?
持ち家比率の都道府県ランキング!一軒家に住みたい人におすすめの都道府県は?
車の普及台数が多い都道府県ランキング!田舎に移住したら車生活?車購入は必要?
【田舎暮らしをしたい!】地方移住をして農業を始めたい人向けの就農支援制度を紹介!人気の地域や仕事の見つけ方も
リタイア後に地方移住した夫婦の家計を公開!(50代・60代夫婦編)